Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

コンデンサーチューン

先週の早朝ヴィーナスツーに行った際、Midoさんからこんなものをいただきました。 130928_1 銀色の箱から出た2本の配線。 なんでもこの配線をバッテリーに繋ぐだけでエンジンフィールが変わるそうです。 数年前に大ブレークした"ホットイナズマ"と同様の効果が得られる、自作品という事のようです。

ホントかな~?中には砂袋が入ってるだけなんじゃない? という訳で中をちょこっと開けてチェック(笑)。 130928_2 ちゃんと電解コンデンサがいくつも並んでました。 Midoさん、疑っちゃってごめんなさい。 (※注・真剣に疑ってた訳じゃなくて、中をちょっと見てみたかっただけですから) てか、電気に関してはちんぷんかんぷんな私には、中を見てもそれぞれがどんな働きをするのか全く不明。

という訳でADVに取付です。 青線がバッテリーの+側に繋ぐ線だそうなので間違えないように。 130928_3 本体は工具入れの中に収納。 ちょっとシートを取り付けるときに当たってる感じだけど、まぁ大丈夫でしょう。 余った線はタイラップで納めて完了。 今日は昼からビール飲んじゃったのでテスト走行には行けませんでした。 明日朝早起きできたら山中湖辺りに行ってみようかな。