Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

お散歩コースを復習

Komiさんに教わったお散歩コース。 先週は後ろをくっついて走ってたのでイマイチコースを把握していない気がしたので、1人で復習してきました。 ゆっくり出ると湘南大橋の先が混んでしまうので、今日は6時過ぎに出発。 今月は神奈川県警による「二輪車交通事故防止強化月間」だそうなので、前後左右いつも以上に警戒して走ります(^^)

西湘BPを国府津で降りて南足柄市運動公園方面から広域農道へ。 この広域農道、気持ちの良いクネクネですが途中に採石場のような所があるせいか路面に若干の砂利が浮いてるので気をつけて走ります。 足柄街道に出たら右折して足柄峠へ。 130609_1 途中見晴台のような所があったので、もしやと思い階段を上がってみると富士山が見えました。

この後、小山の街中を抜け三国峠方面へ。 三国峠に入る手前でFISCO方面から来たHP4が先行・・・・彼はもしや? そう、同じデラ仲間の彼、HP2からHP4に乗り換えた彼でした。 ちょっと癖のある走りをされるので、はしたないけどコーナー途中でアウトからサクッとパスさせていただきました。 GSで抜いちゃってごめんね・・・彼。

山中湖手前でいつもの記念撮影。 130609_2 西湘BPからは雲に覆われて見えなかった富士山も、山のこちら側からはバッチリでした。 山中湖を反時計回りに回って篭坂峠を下り御殿場から乙女峠を登り仙石原へ。 仙石原から明神林道に左折するタイミングがイマイチ不安なのでゆっくりと走り、なんとか無事明神林道へ。 「許可がない車両は通れません」という看板が気になりますが・・・^^;

130609_3 途中の石碑のある所で休憩。 木陰でもあれば気持ちいいのでしょうけど・・・残念ながらお日様カンカンで暑いのなんの。

130609_4 パニアがないとすっきりした感じですが、それでもADVはグラマラスですね。 乗り始めて2年弱ですが、やっとこのでかさと重さに慣れてきた気がします。 先日水冷式のADV仕様の写真が出てましたけど、やっぱりこの型の方が良いなぁ。 前のKRは1年半で1万キロも走らないうちに手放しちゃったけど、ADVはまだまだ乗り続けていきますよ・・・ここ最近お金もだいぶかけちゃったしね(笑)。

ここから足柄街道に再び出て、朝来た広域農道の続きを走って小田原まで。 フラワーガーデンの先からR1に出るまでがかなり怪しかったのですが、やっぱりミスコース。 Komiさんと走ったときは板橋見附からR1に出たのですが、今日は小田原競輪場の脇から箱根口に出てしまいました。 まぁ大勢に影響は無いのでOKとしますかね。 という訳でKomiさんから教わった朝練コースはなんとかマスターしました。 案内して欲しい方はご連絡を(笑)。

さて、昼を食べてから帰りましょう。 先日は小田原漁港でマグロ丼を食べたので、今回は蕎麦かな~。 って事で前もって調べておいた平塚の蕎麦屋を目指します。 わかりやすい場所なので迷わず到着できたのですが、開店40分前・・・・早すぎた。 さすがに40分も待てないので諦めて茅ヶ崎のcafe、Doorへ。 130609_5 時間が早かったせいか、バイクの先客は1台だけでした。

130609_6 頂いたのは「欲張りプレート」。 キーマカレーとポークジンジャーのセットですね・・・しかもご飯多めで頼んだのでボリュームたっぷり。 食後にアイスコーヒーを頂いて、ごちそうさま。 帰りはR134でネズミになりたくなかったので、混んでいるのを承知で藤沢の街中を抜けて帰宅。 本日も無事故無検挙で何より(^^) 私の計算が間違っていなければ、本日をもってゴールド免許の資格を得た・・・ハズ。 更新のお知らせに「優良」の文字がありますように♪