Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

お散歩コース開発

朝のお散歩ツーはもっぱら69ツーのコースをトレースしていましたが、ちょっと飽きてきたので新たなコースを開発することに。 とはいえ、あくまでもお散歩ですから遠くまでは行けません。 自宅発着で200キロ以内、朝7時に出発してのんびり走ってランチをして2時には帰宅・・・こんなコースが理想です。

関東では先週梅雨に入りましたが、今日は梅雨の谷間の晴れ・・・ということで足柄ホームのKomiさんにお付き合いいただき新たなお散歩コース開発行ってきました。 自宅を7時に出発、大井松田インター近くのローソンに8時集合でしたが少し遅れてしまいました・・・ごめんなさい。 ここからKomiさん先導で出発。 山北方面に出てから広域農道抜けて足柄峠へ。 SONY DSC 山頂からは今日も富士山がくっきり。きれいだなぁ。 一度登ってみたいですね。

この後、小山町を抜け明神峠~三国峠経由で山中湖へ。 ここはいつ通っても気持ちの良い道です。 SONY DSC 定番の場所でいつもの記念撮影。 ここに来ていた自転車の大学生らしき若者・・・4時半出発で橫浜から自走で来たそうです。 若いって素晴らしい♪

ここから山中湖を反時計回りに周り、篭坂峠を下って御殿場へ。 御殿場から乙女峠を登りトンネルを抜けた先を左に左折。 ここからProduced by Komiさんの特訓ルートです。 金時山に沿うようにクネクネを走って再び足柄峠へ、さらに分岐が続きます。 足柄峠を下った所を右折して朝来た広域農道の続きを走って走って走って・・・気がついたら早川口でした。 どこをどう通ってきたのかかなり微妙・・・ダメじゃんOrz

帰宅後、通ってきたコースを思い出しながらルートラボでコースを描いてみました。 (地図上をクリックすると詳しい地図が出ます。yahooドライブが無くなって不自由していましたが、これは結構便利かも。) 最後の部分がかなり怪しいですが大体こんな感じかな? 大井松田発、早川口着で116.9kmなのでちょうど良い距離ですね。 忘れないうちに復習しに行ってこないと。

この後、小田原の漁港でランチ。 130601_3 先日YOHさんがblogに書かれていた「谷」さんに行ってきました。 噂通りの元気なお母さんでした。

頂いたのは鉄火丼130601_4 鮪のほほ肉丼にしようかと思ったけど、お母さんに今日はお勧めできないと言われたので。 残念ながらおまけのアジフライは出てきませんでした・・・微妙なイケメンだったからかな?笑

お腹いっぱいになったし、Komiさんはお風呂掃除が待ってるとのことなので帰宅します。 西湘BPからR134を走って13時半過ぎに到着。 あ~楽しかった。