Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

東京モーターショー プレビューナイト

11/23(土)から一般公開となった2013東京モーターショー。 今回初めての試みとして公開日前日の夜に1万人限定でチケットを販売したプレビューナイト。 チケット代は通常1,500円ですが、倍の3,000円です。 ナイター券だと500円らしいので6倍・・・・結構お高いですね。 でも、せっかくならゆっくり見たいと思ったので、BM仲間のNakaさんと2人でチケットを購入して行ってきました。

Nakaさんとは会場の中でお会いしましょう・・という事でしたが、入場前の行列で無事合流。 やはりご縁があるのね・・・私たち(うふっ)。 という事で見学開始。 今回の第一の目的は発売直前のTEANAを見る事。 今会社で使用している車の車検が来年3月上旬に迫っていまして、5年18万キロオーバーという事もあり買い替えを考えています。 そこに候補に挙がっているのが新型のTEANA。 営業マンの話では2/5発売という事なので実車を見てからだと車検期限に納車が間に合わないのです。

という訳で早速日産ブースへ。 131125_2 ありましたね。 外装が赤で内装が黒・・・欲しいカラーと違いましたが参考にはなりました。 中に乗ったりトランクを開けてみたりできなかったのが残念でしたね。

他にやはり来年3月に発売されるという新型スカイライン131125_3 なんか豪華になりすぎちゃってこれってスカイライン?って感じですね。 スカイラインって昔は若い世代がちょっと無理して買う車・・・って思ってたけどな〜。 うちの会社の社長が買うらしいですけどね。買ったら貸してもらおう^^

日産のコンセプトカーはかっこ良かったですね。 131125_1 これはNISMOバージョンですが、これほんとに売れば86より売れるんじゃ無いかな?無理? シャコタン・ブギに出てくるジュンちゃんあたりが乗ってたら格好いいかも♪

他には見ると幸せになれるというピンククラウン。 131125_6 これ9月限定で一般発売されて650台売れたらしいけど、どんな方が乗るのでしょうか? 街中で見たら本当に幸せになれそうな気がします。

他にもデラにはおこがましくて見に行けない外車をたくさん見ましたよ。笑 131125_4 BMW M4 クーペ。 M3クーペが1,018万円なので1,100万円位で売るのかな? 最近の欧州車は外装にマット調を取り入れていい感じです。 新型スカイラインあたりもマット色を1色くらい入れても良さそうなのにな。

近々買うつもりだったPorsche Panamera。 131125_5 GTSで1600万程なので手頃かな?と思ってたのですが、事情が変わって(totoBIGで10億当たらなかったので)買えなくなりました。笑

バイクも色々置いてありましたね。 我がBMWには今更の空冷ボクサーエンジン搭載R-nineT。 131125_7 来年に売り出しが予定されている水冷アドベンチャーやRTが展示されるのでは?と期待してたのですが見事に裏切られました。 あの山田純さんもご存じなかったようですから、今回の展示車両は本当にシークレットだったのですね。 新型車は来年のモタサイに期待しましょう。

国産の部ではHONDAのGROMという125ccがいい感じでしたね。 131125_9 これならチョイ街乗りから少し頑張った遠出もいけそうな感じ。 トランポをレンタルしてお山に持って行っても楽しそうです。

カワサキに置いてあったコンセプトバイクもトランスフォーマーのようでカッコ良かった。 131125_8 なんかエンジン部分にダイソンの集塵機みたいのがついてたけど、サイクロン式パワーで走るのかな? こういうのを考えて作る仕事って大変そうですが楽しそうですね。

最後におまけでお姉様を少しだけ。 131125_10 これはスズキブースの壇上で踊っていた方々。 Nakaさんは右端の黒い皮の服を着た方にかなり持って行かれていらっしゃったようです。笑

私の一押しはBMWにいらしたこの方。 131125_11 今回は車をメインで見に行ったのでお姉様の写真は少なめで。 どうしても見たい方はNakaさんのblogへGO

今回初めての試みとして開催されたプレビューナイト。 当日の入場者数は8,600人と目標の1万人をクリアできなかったようですが、おかげでゆっくりと見て回る事が出来ました。 ただ、2時間半では時間が足りない感じ・・・後せめて1時間欲しいですね。 でも次回のモーターショーやモタサイで同様のチケットがあればぜひ活用してみたいなと思いました。