Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

早起きツー

先週の3連休は華麗衆2号のYさんの別荘へ遊びに行く予定でしたが、台風の襲来により中止になってしまいました。 車で行くとか色々代替え案は出ていましたが、そこは大人の判断という事で。

そしてこの週末。 当初は近場でキャンプを・・なんて思っていたのですが、お彼岸で墓参りに行ったり何したりと色々時間が取られてしまい、カミ様にお暇を頂けたのが最終日のみ。 FBでNakaさんに23日に早朝からヴィーナスでも行きません?とお誘いしたら快諾いただけました。 集合は7時に八ヶ岳P。 どこに行こうかFBで盛り上がっていたらYOHさんにKさんまでいらしていただける事になりまして。

前日は橙軍がリーグ制覇をしたと盛り上がっているのを横目で見ながら22時過ぎに就寝。 5時間ほど睡眠を取り、いそいそと準備してバイクのエンジンをかけたのが3時40分。 130924_1 4時出発でも間に合うと思ったのですが、念のため早めに出発です。

西湘から東名高速大井松田ICを経て御殿場に向かう途中、YOHさんを補足。 69ツーの休憩ポイントでもある御殿場ローソンで小休止した後、河口湖~御坂道を抜けて中央高速一宮御坂インターへ。 時間に余裕があったので1つ手前の双葉SAで朝食タイム。 頃合いを見計らい、八ヶ岳Pに行くとすでにNakaさんが到着されていました。 開口一番「Midoさんも来ますよ^^」との事。

結局朝7時前に八ヶ岳に集まったのは5台。 130924_2 STにRT2台にGS2台と今回は皆BOXERエンジン搭載のR1200ばかり。 てか、私も結構嫌いじゃない方ですが皆さん好きですねぇ(笑)。 という事で5台で目指すは霧ヶ峰。 諏訪ICまで走って近道を抜けて一気に霧ヶ峰へ。

とと・・その前に記念撮影。 130924_3 予定では抜けるような秋晴れの中、早朝のヴィーナスを快走!って感じだったのですが、生憎の曇天。 しかも美ヶ原方面から来る車はしっとりと濡れた感じです・・・。

とりあえず高原美術館のPを目指して走りますが、小雨と霧で視界を断たれトロトロとしか走れません。 130924_4 途中の脇道ではこんな感じ・・・マッシロ~! そして高原美術館のPも霧の中でなにがなんだか・・・。 130924_5 ここまで来ては見たものの、景色見えないは寒いはどうにもなりません。 結局トイレだけ借りてそそくさと出発。

Naka隊長先導に和田峠から白樺湖経由で蓼科に出て麦草峠へ。 130924_6 やっと青空が見えてきました。 さらに昼ご飯を求めて清里へ向かいます。 目指すは中村農場。 なんでも絶品な親子丼が頂けるとか。

着いてみると、車が一杯。そして人も一杯。 SONY DSC 1時間ほどまちじかんがあるそうです。 お腹が空いていた皆さん、隣に併設されているスイーツ売り場へ。 プリンにするかシュークリームにするか迷いましたが、シュークリームをチョイス。 SONY DSC これが生地サクサクでクリームも美味しく絶品。 実は私カスタードクリームがあまり好きではないのですが、これは美味しいと思いました。 さらにおみやげ物を売っている棟に行くと唐揚げを売っています。 食いしん坊な私は我慢できずにお買い上げ。 SONY DSC 美味しかったですが、やはり揚げたてが食べたかったな。 そして待つ事1時間弱。 やっと順番が来て店内へ。 親子丼以外にもメニューはあるのですが、Midoさんが「ここは親子丼の1択!」と強烈に推されるので従う事に(笑)。 運ばれてきた親子丼はこんな感じ。 SONY DSC トロトロ具合が良い感じで、1時間待った甲斐がありました。 あっという間に平らげてごちそうさま。

さて、お腹も満ちた事だし次はデザート!・・アレサッキタベタハズデハ・・・・^^; 去年から来よう来ようと思いつつもなかなか来れなかったあのソフト。 やっと今回頂く事ができます。 SONY DSC なんとシュールな絵面でしょうか。 スプーンに付いたハエの絵が憎いですね。 私普段あまりチョコソフトは頂かないのですが、今回はチョコでないと絵になりません。 お店の方曰く、バニラでもバリウム・・・・以下省略(笑)。 侮れないのはこのソフト、意外にといっては失礼ですが美味しい。 そして量もかなりたっぷりめ・・・かなりお腹に来ました。 食べ終わった後の様子がこれまたかなり来ています。 SONY DSC あまりにアレなので自主規制でぼかし入れてみました(笑)。 これでまた1つネタ目標達成です。

清里からはクリスタルラインを通り明野へ出て韮崎ICから中央道へ。 このクリスタルラインがなかなか楽しいクネクネ、Naka隊長のコース選択にはいつも脱帽です。 15時半過ぎに双葉SAにて作戦会議。 当初の目論見では甲府のラ・ペスカへ最後の桃を食しに行く予定でしたが、どうにもお腹いっぱい。 桃は来年のお楽しみにして帰路につく事にしました。 私とYOHさんは一宮御坂から河口湖へ、残りの3方は一宮御坂から都留経由の道志道へ抜けるという事になりました。 河口湖へは御坂道のネズミ取りと河口湖大橋の渋滞が不安でしたがどちらも杞憂に終わり、あっという間に富士吉田ICへ。 須走が2km程渋滞との事なので私は山中湖で下りてもう一特訓三国峠経由で帰る事に。 三国峠を出た所でR246を行くのもつまらないと思い、何を思ったのか足柄峠でもう一特訓・・・アホや(笑)。 結局西湘国府津ICに入ったのが18時少し前。 大磯の手前から渋滞していたのでひたすらすり抜けて、R134を走って19時に自宅帰着でした。

帰る前に寄ったGSでオドを見たら23090。 出発前が22532でしたので走行距離558kmを無給油で走破。 ガソリンは29.93Lともう少しで大台でした。 燃費はやはりNaka隊長の後ろを走ると伸びませんね・・・18.6Km/L。 まぁ燃費はそれ程気にしていないので楽しく走れればOKです。 本日も無事故無検挙で楽しいツーでした。 皆様、また遊びに行きましょうね^^