Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ヒマワリと桃

残暑お見舞い申し上げます。 関東地方は毎日酷暑・・・鎌倉は浜風で夏でも辛いと思う暑さは数日だったのですが今年は毎日厳しい暑さ。 ニャンは平気な感じですが、ワンズは毎日大変そうなので朝からエアコンでしのいでいます。

そんな中でも中年ライダーは負けずに走ります。 本当は足柄から山中湖のお散歩コースを朝駆けしようかと考えていたのですが、金曜の晩にFBにNakaさんから悪魔の囁きが・・・。 明野にヒマワリを見に行って山梨で桃パフェを食べようという何とも素晴らしい企画。 てか、朝7時に山中湖で待ってます。来るか来ないかはあなた次第・・・ってNakaさん八王子からなら中央道でまっすぐ行けばいいのに。 これは「いいから来い!」って事ですよね?笑 という事で先週と同様に5時15分出発。 西湘国府津で下りて南足柄を抜け定番の三国峠越えで山中湖へアクセス。 朝早い時間なら1時間半ほどで到着できます。

山中湖に出た所でNakaさんに遭遇。 SONY DSC 集合場所で「多分もう誰も来ないでしょうから7時になったら出ましょうか?」なんて話していたら7時ジャストにYOHさん登場。 多分ヒマワリだけなら来なかったけど、桃パフェに釣られてきたパターン(笑)。 とりあえず明野目指して走りだします。

河口湖から精進湖ブルーラインを経て甲府南から中央道へ。 双葉SAで休憩し、韮崎ICで下りて明野サンフラワーフェスが行われている会場に到着。 SONY DSC メイン会場のハートマークが描かれた部分はまだ咲き始めでしたが、その奥の部分は満開。

SONY DSC 夏!という感じの咲きっぷりです。

SONY DSC ヒマワリには青空が合いますね~^^

SONY DSC 蜂さんも黄色い花粉まみれになってお仕事中。

会場では放送事故のような場面に出会いましたが、可愛いカメラ女子の笑顔が中和してくれて助かりました(笑)。 花を見た後はお約束のソフトタイム。 SONY DSC ブルーベリーヨーグルトソフト。 もっとさっぱりした味かと思いましたが、意外と甘かった。 やっぱりソフトはミルク系が美味しいかな。

お花見ただけではお腹がふくれないので次の目標ポイントに移動します。 昇仙峡を抜けて山梨へ・・・の予定でしたが時間的にお昼近くなってしまうと判断したNakaさんの機転で昇仙峡をパス。 美味しいもののためならコースだってどんどんショートカットするんです!笑 石和温泉の少し先まで走ってついたのは「桃の家カフェ ラ・ペスカ」 可愛らしいお店で、オッサン同士でツーリング中に来るには打ってつけのお店です。

中にはいると何を勘違いしたのかカップルが数組。 だめだな~・・こういうお店はカップルで来たって当たり前すぎてつまらないんだよ(笑) 店内には桃づくしの魅力的なメニューがいっぱい。 その中からまず選んだのはピーチトースト。 SONY DSC 桃をトーストにしようなんて考えた人・・・エライ!

そしてお待ちかねの桃パフェ・・・ピーチジュエル。 SONY DSC 桃をまるごと1個使ってる贅沢なスイーツ。 もうね、あえて説明しません。美味すぎです。是非食べに行ってみてください。

食後、Nakaさんは勝沼ICから帰宅、YOHさんは御殿場からデラへ。 私は以前息子が在籍していた少年野球チームが山中湖で合宿をしているので様子を見に行くことに。 以前は西伊豆の戸田で暑い事しか記憶にありませんが、山中湖は若干涼しいかな? 何にしても暑い中お疲れさまです。 夕食がBBQとのことで一緒にどうぞと勧められましたが、ここで一緒に食べてしまうとまたコーチに逆戻りとかなってもアレなので丁重にお断り(笑)。 帰りは渋滞もなく順調に走り5時前に帰宅。 暑かったけど楽しい1日でした。