Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

華麗衆ツーリング 1日目

3連休の後半を利用して、デラのツーでお知り合いになったTEAM華麗衆の皆様と日光方面に一泊ツーリングに行ってきました。

7/15。朝7時半に圏央道高尾インター近くのコンビニ集合とのことで自宅を5時半に出発。 R129で北上するルートでしたが約1時間15分程で到着。関越に乗るのはこのルートが便利かも知れない。 一番乗りかと思いきや、すでにKさんが到着済み。 コンビニ前に用意されたテーブルと椅子で朝食を取りつつまったりしている内に皆様時間通りに到着。

ルートを確認して8時前に出発。 圏央道高尾インターから乗って関越道の高坂SAで休憩・・・のはずが先導のN隊長がスルー・・・上郷と勘違いしていた模様。 途中で先に行かれていたKさんも気を読んで程なくして合流。さすが百戦錬磨の強者、読みが違います(笑)。 1番目の目的地「道の駅みなかみ」に10時半前に到着。 スタンプラリーのスタンプをGETして、さっそくソフト部活動開始。 やっぱ夏はソフトやね~♪って結構冬でも食べてますけど。

ここから県道63で片品へ。 途中の奈良俣湖にかかる奈良俣ダムで小休止。 先導のN隊長のSTファイナルエディション。大事に乗られていてとてもきれい。見習わないとな~。

私は高いところが苦手なので下を除くのが精一杯でしたが、なかにはこんな強者が・・・信じられない。

この後片品から金精峠経由で中禅寺湖に出て蕎麦屋で昼食。 お腹空きすぎてあろうことか写真失念。ブロガー失格ですねぇ>< 美味しいお蕎麦を頂いた後はいろは坂を下り、霧降道路を上って大笹牧場で休憩。

ここまでN隊長のアグレッシブな先導でほぼノーストレス(笑)。ってかついていくのが精一杯。 まだまだ~!って感じで川治ダム横をすり抜けて鬼怒川温泉先のスーパーでビールやら、野菜やらを購入。 R121の中三依温泉駅前にある本日の宿まではもう一息。 置いていかれないように必死についていってなんとか無事到着。 宿に入るまで待ちきれず、バイクを止めたとたんにビールで乾杯する一同には笑ってしまいましたが・・・。

お風呂に入り宴開始~! S姐さんが準備してきてくださった料理がすごいのなんの。 スペアリブやら煮豚やら枝豆やら豚汁やら出てくる出てくる。 おかげで食べ過ぎてしまい、あまり飲めませんでした^^; 早起きの疲れもあって12時前に一足先にダウン。 明け方に地震で一旦目が覚めるも、7時半まで爆睡でした。