Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

GS TROPHY JAPAN 2012 ep.3

すっかり時間が経ってしまいましたが、一応自分の備忘録として記事up。 いよいよ最終日です。

夜中に雨が降りましたが、テントは雨漏りも結露もなく快適。 5時半頃に目が覚め起き出すと、調子に乗っての見過ぎたお酒が残っている感じです。 アルコールが残っていて写真も手ぶれ気味。 送料込み6500円ほどのテントですが、設営も楽だし言うことありません。 おかげでまたキャンプに行きたいという気持ちにさせてくれました♪

しばらくすると皆様起き出してきて、早速komiシェフが朝食を作り始めました。 朝ご飯までまだ1時間以上あるので、軽く腹ごしらえ・・・・という量を超えています(笑)。

朝食後、会場内でスキルチャレンジの決勝を見学。 こんなコースをでかいADVで走るなんて・・・私も駐車場で立ちゴケしてる場合ではありません、練習しないと! 最後に三橋淳さんのデモ走行があったのですが、一足先にテントサイトに戻ったので見ることができませんでした(涙)。

テントやタープを撤収し、ADVに荷物を積み込んで記念撮影。 ほんと楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますねぇ。

さて、帰りはR405から雑魚川林道~奥志賀スーパー林道志賀草津道路を経て榛名を目指す予定です。 11時過ぎにキャンプ場を出発。 スタッフの皆さんが手を振って見送って下さいます。 道中すれ違ったり、止まっているバイクの皆様も手を振ってくれ、同じイベントに参加した仲間同士会話はしなくても通じ合う・・・オートバイって良いですね♪

Nakaさんの先導で進みますが、程なくして雨が降り始めました。 見事な雪渓の前で記念撮影。 雨は降ったりやんだりでしたが、志賀高原あたりでは本降りになってしまいました。 この天気で渋峠に突入しても大変なので、信州中野に出て上信道で帰るルートに変更です。

信州中野から高速に乗ったときは本降りの雨でしたが、岡谷JCTを過ぎた頃からはパラパラと降られる程度に。 途中、八ヶ岳Pで休憩し、メンバー皆が信玄ソフトを奢りたいと言う事で男気ジャンケンで権利を賭けて戦います。 私は1回戦は勝ち抜いたものの、その後残念ながら敗退。 栄誉はRT乗りのMidoさんが勝ち取られました。 (画像は取り忘れたので、Nakaさんから無断拝借。) きな粉と黒蜜、信玄餅が濃厚なバニラソフトにマッチして美味しいソフトでした。 Midoさん、ごちそうさまでした~♪

ここでメンバーとは解散となり、銘々のコースで帰路につきます。 小仏トンネルが19キロほど渋滞しているとのことで、私はkomiさん、Midoさんと一宮御坂で下り、御坂峠~河口湖経由で御殿場に出ることに。 渋滞も全くなく快調に御殿場に出て秦野中井まで東名を走り、R134経由で帰宅しました。 最終日の雨が少々残念でしたが、奥志賀スーパー林道は8月の白馬行きの際リベンジできるようです。 キャンプの師komiさんを始め、デラの営業さん、観戦ツアーで来て下さったNakaさん、Midoさん、そして○yama君の6人のおかげでとても楽しいキャンプツーとなりました。 ありがとうございました。 また是非ご一緒できますように・・・・その際は是非一緒に林道を走りましょう!