Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

GS TROPHY JAPAN 2012 ep.1

6/1~3の日程で新潟県津南町で開催された"GS TROPHY JAPAN 2012"に参加してきました。 昨年はKRで観戦パックでの参加だったので、事実上初参戦のようなもの。 しかも今年はキャンプ道具一式を持参して臨むとあって行く前からヴォルテージは上がりまくり(笑)。 出発前日の夕方にはご覧の通り積み込みまで完了している有様でした。

明けて金曜日。 他に同行していただく3人とは8時半に関越道の赤城高原SAで待ち合わせなので余裕を見て5時半に出発! 横横~首都高~外環と走り1時間10分ほどで関越道にイン。 これなら遠回りでも第三京浜~環八ルートと大差ない時間かな? 関越に入ると心配していた雨がポツポツと落ちてきたので、高坂SAにて早めのカッパ装着。 雨の中をまったり走り8時少し前に赤城高原SAに到着~♪ バイク置き場に1台のADVがいたのでkomiさんだと思って早速写真をパチリ。 それにしても荷物が少ないな・・・と思って良く見たら全然違う方のADVでした。 それもそのはず、komiさんは気合いは入りまくりのオーバーラン谷川岳PAにいらっしゃるとのこと。 しばらくしてもう一方Mさんはいらっしゃいましたが、デラの引率者Sさんが来ません。 と思ったら手前の赤城PAにいらしたそうで・・・まぁここを待ち合わせ場所にしたときから、こうなるだろうなとは予想していたので(笑)。 ということで、谷川岳PAでやっと全員集合。 PA内で谷川岳の美味しい水をペットボトルに汲んで再出発。 塩沢石打ICで関越をおり1時間ほど走って会場のキャンプ場に到着。

受付をしてゼッケンと記念品のTシャツをゲット。 今年は229番を頂きました。 適当な場所を見つけてテント設営。私のテントはポンと開くだけのものなのであっという間に終了。 だんだんそれらしくなってきました~♪ タープも張る予定だったのですが、午後一からビギナーズトレーニングなるスクールに出るためキャンプ場から30分ほど走った所に移動。 レーニング前にハプニングがありましたが・・・・山田純さんの講義を受けてスクール開始。 ビギナーズトレーニングという割にはベテランな方々までいるようで、さらには人数も多くて待ち時間ばかり。 重いADVを押しながらスタートラインに行くのが面倒になり、私は2回でリタイヤ(笑)して見学組に転向。 でもインストラクターの吉友さんの一言アドバイスは後のダートツーに大変為になりました。

ビギナーズトレーニングを早めに切り上げ、途中で買い物をしてテントに戻りタープを設営。 ビールを飲みつつ、翌日観戦組でいらっしゃるNさんやMさんをお迎えするにあたり粗相の無いように準備。 こんな感じに仕上がりました。 私のADVとキャンプの師であるkomiさんは、バーナーの調子が悪いと苦闘中。 ワイルドだろ~ぅ! 初日の夜はビールが無くなった段階でテントに戻り明日のコマ図ツーに備えて早めに就寝となりました。

つづく・・・。