Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

道の駅スタンプラリー ファイナル

6月にエントリーしたBMW首都圏ディーラー主催の「道の駅スタンプラリー」。 昨日曜日に袖ヶ浦フォレストレースウェイでファイナルイベントが開催されたので行ってきました。

集めたスタンプは全部で14個。 通常ポイント11カ所とSPステージ3カ所は制覇しましたが、残念ながらSPステージの銀山のみ行けませんでした。

頂いた商品はスタンプラリー参加賞のピンバッジに手回し携帯充電可能な発電懐中電灯。 スマホには対応していないのが玉に瑕(笑)・・・ま、しょうがないですね。 因みにSPステージまで全てクリアすると手帳カバー?のような物が頂けたようです。

[googlemaps https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=201782287870484017798.0004c30a0f1e79edf0a0e&hl=ja&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&ie=UTF8&ll=37.416672,137.166375&spn=6.008973,9.30432&t=m&output=embed&w=425&h=350] マップ上ではこんな感じですね。 紫色のピンがちゃんとバイクで行った所、緑色のピンが車で行った所、青のピンが行けなかった所です。 昨日の表彰式では全制覇の方が10名ほどいらしたようですが、皆さんちゃんとバイクで行かれてたようですね。 中には秋田の八森を日帰りしたとか(往復1500キロ)、全行程を8日間で回ってもの足りなかったとか言う猛者が・・・。 BM乗りって変●ばかりなんですかね?私なんてまだまだだな~(笑)。 表彰式後のじゃんけん大会に参加しましたが、残念ながら何も頂けませんでした。

さて、道の駅ファイナルイベントはCircuit Experiennceと合同開催?なので、ついでに走行会を見学します。 皆さん革ツナギを着ていて、格好良いったらありゃしない感じです。 私が来ることで雨になったら申し訳ないと思っていましたが、晴れて良かったです。 ってか、サーキットイベントで晴れたのって久々ではないでしょうか? 私もKRに乗っていた頃、富士のショートコース走行会に申し込みましたが東日本大震災の影響で中止になってしまったのですよね。 結局、一度もサーキットを走ることなくADVに乗り換えてしまったので走れずじまい。 ま、ADVには早さを求めていないのでアレでサーキットを走ろうとは夢にも思いませんけどね。 格好いいなぁ。

ってか、私のお世話になってるデラさんの力の入れようがGSイベントと全然違うので少しジェラシー(笑)。 今回のサーキットイベントはデラから22名もの参加者があったようなので、5~6名で行くGS TROPHY とは差が出て当たり前なんでしょうかね。 GS乗りの方だけでなくともOKなキャンプツーでも大々的に企画してもっと盛り上げますか!