Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

69ツー&スタンプラリー「き」

デラ主催の恒例69ツーに参加してきました。 朝6時に西湘BPパーキング集合なので5時過ぎに出発してのんびり向かう・・・・はずがスタンプラリー帳を忘れたのに気づき七里ヶ浜でUターン。 15分のタイムロスで結局到着したのはギリギリ。 まぁ遅刻したところで行き先はわかってるので追いかければ良いだけなのですがね。

店長のご挨拶を聞いたところで出発~! 先を急ぐ方々にはどんどん行っていただいて私はマッタリと走る。 箱根新道の途中辺りからガスって来て大観山はもろ雲の中。 よりどりみどりな感じのバイク達。決して試乗会や展示会ではありません。

先日ヤマハWR250でいらしたKさん、今回はHP2 SPORT でいらしてました。 日本に入ってきた台数150台という稀少車。しかもお値段390万円という超高級車。 ちょっと転けただけの修理代で国産新車が買えるらしいです・・・ため息。

この後いつも通り芦ノ湖スカ~箱根スカと繋いで御殿場まで下りますが、ガスで視界30mほど。 三国峠はこんな感じで、富士山てどこ?状態でした。 写真を撮った後,naka隊長とゆっくり走ってたら、右手草むらから突然鹿の親子が現れてびっくり。 あっという間に左手草むらに消えていったので写真は無いのですが・・・。 後方では、霧の中車線を間違えて走ってきた対向車と激突しそうになったそうです・・・怖っ。

御殿場のローソンでいつもの通り朝食&談笑・・・そしてこんな事して遊んだり。 ご本人曰く、マモラ乗りだそうです(外足に注目!)。細かい芸をありがとうございます(笑)。 通常だとここから富士山スカの水ヶ塚Pを目指すのですが夏の登山シーズンで大混雑という予測の下、行き先を「道の駅すばしり」に変更。 ただR138を行っても面白くないので、先日YOHさんに教わった裏道を行きます。 R138の須走~御殿場間は渋滞するとすり抜けも厳しいので良いことを教わりました。

朝69はここで解散ですが、せっかくなのでもう少し走ります。 BMWモトラッド関東ディーラーグループ共同企画のスタンプラリーのスタンプ集めのため、YOHさんと新東名の藤枝岡部IC近くにある"道の駅・玉露の里"まで行きます。 多少デラに踊らされている感もありますが、まぁ今年くらいは踊ってやろうじゃないかと・・・強気な発言の割にバイクで行ってないところが多いですけど(笑)。 須走からまた裏道で御殿場に戻り、東名~新東名と走り藤枝岡部ICには小一時間で到着。 途中、ハーレー軍団の方々が「どうしてこんな所で?」という直線路で事故してましたね。私も気をつけないと。 道の駅・玉露の里はインターから5キロとほど近く、あっという間に到着。 スタンプをゲットして目的は達成です。 次は昼食♪ YOHさんは美味しいところを色々ご存じなのですが、今回はとろろ汁屋さんを教えていただきました。 玉露の里から20分くらい走ったところにある丁子屋さんです。 有名なお店らしく「混んでいるかも・・」との事でしたが、待つことなく入店。 なんでも400年も昔から続くお店のようで、佇まいから雰囲気があるお店です。 とろろ汁だけの定食もありましたが、せっかくなので少し豪華に付け合わせとデザートのつく定食にしてみました。 とろろ汁と麦飯のコラボはとても美味しく、付け合わせと共にあっという間に平らげてしまいました。 やはり暑い夏はとろろ汁や鰻を食べて精をつけないと夏バテしてしまいますからね。 食後にはこんなデザートまで出てきて大満足でした。

食後に鍵を落とすという失態でかなり焦りましたが、無事発見して事なきを得ました。 本当は車のようにスマートキーになってくれると良いのですが、防犯上よろしくないのかも知れません。 鍵は外したら必ず同じところにしまうという癖をつけなければいけませんね。 もしくは・・Nakaさんのようにバイクにつけたままにするとか(爆)。 さて暑いですが帰らなくてはなりません。 沼津で下りて箱根を超えるか、秦野中井で大磯に出るか迷いましたが、東名が空いていたので海老名まで行きデラに寄ることにしました。 新東名は若干山側を走る為か涼しく感じましたが、大井松田から先は地獄の暑さ。 オンボードは一時期37℃まで達するほどでした。 海老名からデラまでの道はよくわからなかったのですが、YOHさんに先導していただき多分次からはちゃんと行けると思います。 デラでADV仲間のSさんや、Oさんご夫妻と1時間ほど話して5時過ぎに帰宅しました。

今週末は出張が土曜帰りになるので出かけられそうにありません。 せめて洗車くらいはしようと思ってますが・・・どうなりますやら。 そろそろオイル交換もしないといけませんね。