Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

虹を架ける男

久しぶりに出張ネタを・・っても、お仕事の話は一切ありませんが(笑)。 先日、飛行機で秋田に飛びそこから岩手、青森、さらに秋田へと行ってきました。 紅葉がまさにピークを迎えていた北東北の山々は本当に綺麗で、道々で止まっては写真撮影。 一眼を持っていく辺り、端から写真を撮る気満々だったのですけどね。

岩手、ほっとゆだ駅付近。横手から北上まで高速を使わずにちょっと遠回り(笑)。

岩手、石羽根ダム付近。

青森から八戸に行く途中の八甲田ゴールドラインはまさに黄金の道でした。 本当はみちのく有料を使った方が早いのはナイショ(笑)。

でもすでに八甲田山の上部は冬でしたね。

南関東の紅葉と違い、赤色がきれいに栄えて良いですね。 風がかなり強かったせいか雨が降ったかと思えば陽が差したり、また雨が降ったりとかなり目まぐるしい感じの天気で、青空でないのがかなり残念。 しかし、おかげで虹をあちこちで見ることができました。

東北道盛岡IC付近で。iphone4sで撮影(運転中に携帯で写真を撮るのはやめましょう)。

八甲田ゴールドラインから七戸に抜けるR394にて。今回一番きれいな虹でした。

帰路で岩手から秋田に向かう途中の小岩井農場付近にて。

さらに雫石付近にて・・・ちょっとわかりにくいですね。

なんかすっかり紅葉見物に行っただけみたいな感がありますけど、ちゃんとお仕事もしてきてますよ。 来週はまた仕事で秋保温泉に泊まりに行かなくちゃなりません。