Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

69ツーリングときのこ鍋

9/22、久しぶりにデラの69ツーリングが企画されたので参加してきました。 てか、ADVに乗るのは9/1に洗車して以来だから3週間ぶり。 2日前に車体カバーを開けたらカビだらけでびっくりした・・・新しいカバーを買わないとダメかな~。

6時少し前に集合場所の西湘Pに到着すると、すでに皆さん到着済み。 箱根のお天気が少し心配でしたが、新道経由で大観山に向かいます。 お天気が芳しくないせいか、箱根新道は今までにないほど快走できました。いつもこうだと嬉しいのにな。 案の定大観山は霧の中。

少しだけ休憩して、芦ノ湖スカ~箱根スカを繋いで御殿場に向かいます。 三国峠はガスっていませんでしたが、富士山は雲の中。

霧でもビーマーはなんのその。元気に走ります。

霧の中のADV。こういう時にフォグが付いてると絵になるんだよな~。 でも現行のはLEDの補助ライトで白だから、つけるなら以前のハロゲンタイプかなぁ。

御殿場ではNakaさんが後進の指導にいそしんでいらっしゃいました。

御殿場から富士山スカイラインの水ヶ塚まで走って69ツーは終了です。 ツーと言うより、次の集合場所まで勝手に走る走行会のようでマイペースで走れるし良いですね。 こういう企画が長く続いて欲しいです。

NakaさんがRTに乗って登場! 店長が乗ってきた試乗車のRTに乗っての満面の笑み・・・こうやって道を踏み外していくのでしょうね。 次はGSに乗ってみましょうか(笑)。 私も記念に跨ってみましたが、見た感じよりも跨った方がコンパクトで大きさを感じませんでしたね。 お店企画のツーはやっぱりこういうのができると嬉しいですね。 水冷のGSが出たら是非持ってきて欲しいところです。

さて、69ツーが解散した後は恒例のランチミーティングです。 今回は私の発案で富士あざみラインを五合目まで登ったところにある東富士山荘にきのこ鍋を食しに行きます。 Nakaさん、YOHさん、Komiさん、Sさん、Kさん、Hさんと私の7台で向かいます。 富士あざみラインは入口は舗装も良く走りやすい快走路ですが、高度を上げていくと勾配もきつくなって重たいADVでついていくのは大変でした。 尖閣問題で中国人観光客が激減しているようで、五合目も静かでしたね。 私的にはこの方が落ち着きますが、観光地の皆さんは大変なのかもしれません。

さて、東富士山荘で早速きのこ鍋セット(1200円)を注文。 じゃーん。 鍋の中は少量の白菜が入っているだけで後はきのこのみです。 15種類ほどのきのこ入ってるそうですが、どれが何というきのこか全くわかりません。 炊き込みご飯は1杯だけおかわりできます。 全部美味しく頂きました。

ここで皆さんとは解散です。 私はKomiさんについてSさんと御殿場から足柄峠経由で途中農道を2本繋いで早川に出て西湘BPへ。 楽しい道でしたが、どこを走っていたのかさっぱりわかりません。 Komiさん、また連れて行ってください・・・笑

散々話したけどまだ話したり無い私達は、3人で茅ヶ崎のcafe Door へ。 お近くにお住まいのYOHさんとNさんもいらして5人で4時過ぎまでおしゃべり。 今日も楽しい1日でした。 来週は晴れれば「あのソフト」を食べに行く予定です♪