Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

房総ツー

昨日は久しぶりにBM乗りな方以外とのツーでした。 ほっツーで知り合ったhanaちゃんと、自宅近くに住むDucaさん、それにほっツーが中止になってドタ参してくださったみ~しゃさんと房総に行ってきました。

君津の集合場所でMAXコーヒー。 以前は千葉限定でしたが、最近は何処でも帰るようになりましたね。あっま~い!

ここからドタ参のみ~しゃさんに先導をお願いして(笑)、天津小湊の「いいとこ」へ一直線。 10時半に到着。11時開店かと思っていたら到着と同時に開店してくれて一番乗り♪ 朝ご飯を食べていないのでお腹ペコペコ、ちょっと早いですがランチタイムです。

お刺身定食(鮪中トロ、赤尾鰺、いなだ エビ(キャンペーンサービス!?))。

鮪のカマ煮と鯛飯・・・この他に定食の白飯と味噌汁あり(笑)。 どれもこれも美味しくてあっという間に完食~!

さて、この後は安房グリーンラインを走って、砂丘を見に行って岬カフェでお茶をする予定。 ちょっと道を間違えて入口を通りすぎてしまいましたが、安房グリーンラインを快走。 hanaちゃんが嬉しそうです。

み~しゃさんのセカンドバイクCBR250。 私のADVとは親子ほど大きさが違いますが、乗りやすそうでした。 私も2台目を持つとしたらこんなバイクかな~・・・って買えませんけど^^; この辺りから雨がポツポツと降り出してきたので、砂丘はパスして保田にある岬カフェに向かいます。

道がいまいち不安なので、iPhoneのナビを使いながらの走行。 やっぱり安くても良いからナビが欲しいなぁ。 ちょっと遠回りだった気もしますが岬カフェに無事到着。

ここはバイク雑誌やblogに良く登場するお店で、フランスのフリーダイバー"ジャック・マイヨール"氏も訪れていたというお店。 とんねるずの「きたなシュラン」でも紹介されたことがありますね。 2011年1月に火事で全焼してしまったのですが、12月に再建され一度行ってみたいと思っていました。

頂いたのはブレンドコーヒーとチョコレートケーキ。 hanaちゃんとみ~しゃさんが食べていた「バナナアイス」も美味しそうだったな。

残念ながらお天気が悪く、景色は拝めませんでした。お天気な日にまた来たいですね。

帰りは、富津金谷から館山道に乗りアクアライン経由で自宅を目指します。 アクアラインは天気がそれほど良くなかったので渋滞は無いかな?と思っていたのですが世の中甘くありませんね。 木更津の料金所手前から川崎のトンネル出口までガッツリ渋滞orz スリスリしながらパスしましたが、ちょっと飛ばしすぎたのかすっかり皆さんとはぐれてしまい最後のご挨拶ができませんでした。 ゴメンナサイ・・・^^; またこれに懲りずに美味しいモノ食べに行きましょうね~。 次は沼津の海鮮丼だな!