Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

スタンプ押しにビーナスへ!?

この週末、予報では両日共に晴れマークのお出かけ日和とのこと。 土曜日にカミ様の愛車ママチャリ号のタイヤ交換や洗車で点数稼ぎをしっかりして(笑)、日曜日にお暇を頂きました。

日曜日は4時起床の4時半出発。 箱根~河口湖を経由して一宮御坂ICから中央道に入り諏訪南まで走り、八ヶ岳エコーライン経由でビーナスラインを目指します。 のんびりと走ってきましたが、7時半には旧料金所前に到着。 早朝なのでガラガラ。お天気も最高で気持ちいい♪・・・けど気温7℃で寒い。

途中途中で写真を撮りながら美ヶ原を目指します。 誰もいないので腹ばいになってローアングルから撮ったりしても全然平気(笑)。

美ヶ原のここでお天気の良い日に写真を撮りたかったのですよね。 残念ながら草が枯れてイマイチ色が出ませんね。 来年の夏、緑が映える頃にもう一度トライしに来ましょう。

さて、まだ9時前ですが今日は先が長いのでそろそろ下ります。 下りる途中でもあちこちで撮影。 本当に良いお天気で、登ってくる皆さんも気持ちよさそうです。

蓼科高原からR299で麦草峠越え。 白駒池の駐車場が紅葉見物の車で大混雑していて車も多くダラダラでしたが、その先は問題なくスイスイ。 八千穂の白樺林でも撮影。 ADVでこんなに晴れた日にツーリングするの久しぶりで気持ちいいです。 やればできるじゃん!俺(笑)。

R299を佐久穂まで下りた後、一瞬右折して「く・ソフト」を食べに行こうかとも思いましたがグッと我慢して左折。 さらにR299を秩父方面に向かいます。 このR299武州街道は道幅こそ狭い物の他車の通行も殆ど無く、快適でした。 佐久穂から1時間ほど走って、本日の第2目的地「道の駅ちちぶ」に到着。 皆さんすっかり熱が冷めてしまった感のある"三津の駅スタンプラリー"ですが、私はあと3カ所でフルコンプリートなのでとりあえず頑張ってみます。 ・・・まぁ若干反則技も駆使しながらなのですけどね(笑)。 お腹が空いたので、ちちぶ食堂でお昼ご飯にします。 わらじカツ丼を食べに行こうかとも考えたのですが、まだ1カ所行かねばならないところがあるので我慢です。 頼んだのは味噌カツ丼。お味の方は・・・・・・・・・・・・・(笑)。 写真も撮りましたが省略です。わらじカツ丼に行けば良かった><

さて、気を取り直して出発です。 R140を北上し、皆野寄居有料で少しだけショートカット、関越花園IC、R17も通り過ぎて1時間ほどで本日の最終目的地「道の駅めぬま」に到着。 無事スタンプをゲットしたのが3時過ぎ。 カミ様から「晩ご飯は鍋だから7時までに帰るように」との指令が届きました。 まぁ、4時間もあるので東北道で帰れば余裕のよっちゃんです。 R17から行田BP経由で東北道の加須インターに向かい、東北道にin。 その後首都高に入るころからほんの少しだけ雨に降られました・・・やっぱり降られずにはいられないのね。 ガソリンも残り少ないので、マッタリのんびり走って6時少し前に自宅に到着。 本日の走行距離は659キロ。

やっぱり、秩父に行くのにヴィーナスラインに寄り道したのは少しやり過ぎだったかな?笑