Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

今年最後の69ツー

早いもので今年も残す所あと1ヶ月。 今年一番の寒波に見舞われ、昨日は北関東でも雪が降ったとか。 そんな中でも、我が愛しきへ●たいビーマー達は走り回るのです(笑)。 という訳で、本日今年最後の69ツーが企画されたので行ってきました。

朝方の箱根方面の気温が氷点下になる事を予想して、いつもより集合時間が1時間遅れの7時。 という訳で今日は79ツーです。 集合場所の西湘BPのパーキングを目指して朝6時20分に出発。 出発時の気温は残念ながら3.5℃とちょっと暖かめ・・・絵にならないので写真は無しです(笑)。 先日網を張ってる方がいらしたので、今日も必要以上に注意をしつつのんびりと走ります。 最後だけちょっと頑張って6時50分に到着。 それにしても、こんなに寒いというのにモノズバイク好きな方々が27名も集合。 ここから今日は大観山をパスして、R138で御殿場に向かいます。

先頭切って再出発しますが、すぐに後ろ方青白い光が追いかけてきました。 ・・・「今日はゆっくり走る」と仰っていたGS乗りのKさん、あっという間に抜き去って行かれました。 Kさんのゆっくりって結構早いのね(笑)。

湯本から大平台辺りの紅葉はとてもきれいでした。 途中の乙女茶屋?で皆さんの写真でも撮ろうと止まってみたものの、カメラの設定をする前に皆さん来てしまいどれもこれも残念な写真。 唯一見れる写真がこちら。 SONY DSC YOHさんは電熱ベストのおかげか余裕の笑顔ですね。

御殿場のローソンで再集合してしばし歓談タイム。 ここで皆様朝食を取られるのですが、私はこの後の予定を鑑みて飲物だけで我慢。 そして、最終目的地の「道の駅すばしり」に向かわれる皆様とここでお別れして、私はここから本日の第二部に向け一路沼津へ。 R246~R1と走って到着したのは沼津港のこのお店。 SONY DSC そう、YOHさんやKomiさんのblogで見て羨ましくて羨ましくて仕方なかったにし与の海鮮丼を食しに来たのです。

時刻はまだ朝9時半ですが、店内はすでに10名ほどの先客がいらっしゃいました。 メニューをゆっくり見る事もなく「にし与丼」を注文。 待つ事5分・・・・ 121202_4 朝からド~ン!! 10種の海鮮が乗った「にし与丼」はボリュームもたっぷりで言う事ナシです。 お値段1,890円ですから、コスパも問題なし。 あ~おいしかった!満足満足。

お腹も一杯になったので帰る事にします。 が、最近カミ様にお供え物をしていなかった事に気づき漁港内でトロ鰺の干物を3枚1000円で購入。 121202_6 なんかエライ大きな干物です。早速今夜焼いて貰う事にしましょう。 という訳で、帰りの高速代をお供えに使ってしまったので寒いけど我慢して箱根越えのエコプランで帰宅します。 R1は網貼ってるネコさんがいるので注意して山を登りますが、今日は寒かったせいかいませんでした。 SONY DSC 箱根峠のエコパーキングの気温は1℃と残念ながら氷点下越えにはならず。 よって、絵にならないので温度計の写真は無し(笑)。 箱根新道をくだり西湘BPをパニア装着時許容速度で走って12時ジャストに帰宅しました。 西湘BPでは覆面Pと白バイにナンパされている4輪が1台ずついましたが、私には声がかかりませんでした。

さて、私は5~14までカナダに出張です。 今回は訳あってかなり遠回りして行く予定です・・・人はそれを修行と呼ぶ。 次のツーはXマスイブイブの23日かな。