Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

69ツーリング

6月24日日曜日、デラ主催の69ツーリングに参加してきました。 梅雨時なのでお天気が心配でしたが、集合場所の西湘BPパーキングに着くと案の定箱根方面は厚い雲の中。 大観山はパスしてR138で御殿場へ・・・と話していたら、先日の台風で箱根の湯本~塔ノ沢間が通行止めの様子。 仕方なく新道で大観山へ。 思っていたほどではありませんでしたが、案の定霧の中でした。

通常だとここから芦ノ湖スカ~箱根スカを抜けて御殿場に下りるのですが、霧の中を走っても仕方ないので仙石原経由で御殿場に向かいます。 が、通行止めで迂回した車と霧でプチ渋滞。 これなら霧の中芦ノ湖スカ~箱根スカをちんたら走った方が良かったかも~・・・って結果論ですが。 御殿場のローソンで軽く腹ごしらえして、富士山スカの水ヶ塚Pへ向かいます。 先陣を切って出たのですがこれが失敗でした。 サーキットでバリバリ走っているE工場長についていこうとするもあっという間に置いていかれます。 あげくにWR250で参加のKさんに後ろからガンガン突かれる始末>< てか路面に葉っぱが一杯落ちてて怖かったんだもん・・・・と軽く言い訳。 やっぱり私ごときが頭の方を走っちゃダメですね。 本日の水ヶ塚は残念ながら富士山は見えずに、駐車場の絵で我慢。

ここで69ツーは解散となり、私は常連様ご一行と道の駅「とみざわ」へ。 今年はBMW首都圏ディーラー主催の道の駅スタンプラリーに参加しているので、スタンプをもらいに行きます。 水ヶ塚からほど近くて30分程で到着。 やかましいハーレー軍団が一杯いました。

スタンプゲット後はお約束のソフト部活動。 新東名のNEOPASA駿河湾沼津と同じいでぼくソフトでしたが、こちらの方が美味い気がしました。 皆さんお土産にトウモロコシを買っていましたが、今回は帰りにデラにADVを預けて電車で帰る予定なのでパス。 美味しそうだったな~・・・1本分けて貰えば良かった(笑)。

ここでTさんと私は北上される一行と別れて南下します。 目指すは清水。 Tさんに美味しいランチを食べに連れて行っていただくのです。 ついたのは清水港にある河岸の市。 お昼少し前でしたがかなり賑わっていました。

場内をぐるっと一周してお店を決めます。 一番人気のお店は長蛇の列で30分以上待ちそうだったので、次に美味しそうな「のっけ屋」さんに決定。 鮪ぜいたく丼(1,600円)を頂きました。ウマソウダロ!(笑) Tさんは前日に小田原で鮪丼を食べていたのでイクラ丼をチョイスされていましたが、こちらも美味しそうでした。 実はTさんが書いていらっしゃるblogには色々グルメポイントが載っているので密かに廻ったりしているのです。 Tさんは色々美味しいところをご存じなのでまたどこかに連れて行って頂こうかと・・・よろしくお願いします(^^)

お腹を満たした後はデラへ向かいます。 清水ICから東名高速でのんびりと東京方面へ。 Tさんは給油のため富士川SAに行かれるので流れ解散。 私はデラにどうやって行こうか考えましたが、海老名からの道が怪しかったので横浜まで行って少し戻ることにしました。 それでもちょうど2時に到着。

昨年8月4日に納車されたADVも走行距離が1万キロを超えたので1万キロ&少し早い1年点検の為に入庫です。 エンジンオイルとエアフィルターは先日交換したのでパス。 前後のブレーキフルード、ミッションオイル、ファイナルギヤオイルの交換をお願いしました。 他にハンドルがタンクに干渉する件、エンストしやすい件を見て貰います。 全て見積もりを出して頂きますが金額を聞くのが怖い・・・>< 後、エンジンガードを全交換して頂けることになってます。 納車後1ヶ月で錆が出たのでクレームしたら無償交換になったのですが、今まで放置してました。 今まで右に3回、左に1回立ちゴケして傷がついてますが、全てきれいになります。 ってすでにどうでも良くなってるんですけどね・・・どうせまた転けるし(笑)。

1日から1週間カナダに出張なので、次の乗れるのは華麗衆な方々と行く新潟1泊ツーですね。 てか取りに行く時間あるかな・・・^^;