Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

富士散歩

FBのデラグループの中で北富士演習場に行くイベントが立ち上がっていました。 当初私も参戦の予定でしたが、午後から用事ができてしまい参戦は断念。 という訳で、お見送りがてら年賀状用の写真を撮りに出かけてきました。

集合は8時半に北富士演習場近くの711とのことで、余裕を見て6時半に出発。 出発早々稲村ヶ崎の反対車線(七里が浜~由比ヶ浜方向)でサイン会が開催されているのを発見。 今日はお天気も良いし、あちこちで網が張られていそうな予感です。 案の定、湘南大橋の橋の上でレーダーがこちらに向いて稼働中でした。 ・・・ま、K察の皆様方も棒茄子を稼がなきゃですからね(笑)。

そんな訳でいつものようにのんびりと西湘BPを走り国府津でout、最近覚えた山北へ抜ける道でR246へ出ます。 R246が途中少し渋滞していましたが、小山市街を抜けて三国峠へ・・・。 ちょっと寒いな~と思っていたらオンボードCPに今年初のアイスマークが点灯♪ 三国峠からの富士山は山中湖の上にかかった雲が雲海のようできれい・・・だったのですがR246の渋滞のおかげで時間が押していて写真撮れず>< 峠を下りた辺りの気温は-0.5℃と今季初の氷点下を記録!だんだんビーマーらしい季節になってきました(笑)。

集合場所には待ち合わせ時間通りに到着。 本日のへ●たい様ご一行の面々はKomiさん、GS乗りのTさん、元ADV乗りのSさんです。 ご挨拶もそこそこにいざ演習場へ! って、入るなりズルっと滑ってビビリミッター全開、あっという間に皆様見えなくなられてはぐれてしまいました。 ま、私は写真だけ撮ったらささっと帰宅するつもりですので深追いはいたしません(笑)。 外周路を適当にノタノタと走り写真をパシャパシャ。 なんだか今日は隊員の皆様が草刈りやら路面整備やらでいっぱい出ています。 「ここにいても大丈夫ですか?」 とお聞きしましたが、もう少しすると機械が来て作業が始まるのでそしたらどいてくださいとの事。 結局3カ所で写真を撮っているうちにトイレにも行きたくなり、早々に北富士演習場を後にしました。 なんでもKomiさん達も早々に追い出されてしまったご様子で残念・・・・また暖かくなったら遊びに行きましょうね。

さて、私は道の駅富士吉田でおトイレをお借りした後自宅に向かいます。 高速で帰ってもつまらないので、帰りは三国峠経由で足柄峠を抜けて帰る道を選択。 来た時は氷点下だった道も、陽が上がると6℃位に上がっていてポカポカ?です。 誓いの丘に寄ってみましたが、先客のカップルがいて残念ながら鐘は鳴らせず。 おとなしく国府津から西湘BPに乗り、ちょうどお昼に帰宅しました。 冬場はこの位の時間と距離で乗るのが一番快適だな♪