Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

KAZUさんのBMWを見に行こう(4日目)

昨晩は飲みすぎました。笑 サウナ内の宿泊施設はカプセルですがマットレステンピュール製で寝ごごちは抜群です。 朝7時過ぎまでグッスリ寝て、起きがけにお風呂に浸かり前日のアルコールと汗を流します。 頭がスッキリ冴えたところで着替えて出発〜。

でもその前にちょっとお買い物。 _0IMG_1360 三宮の阪急ガード下にあるトミーズのパン。 以前神戸に住んでいた時からここのパンのファンなんです。^^ 食パンに餡を練り込んだ"あん色"はトーストしてバターをたっぷり塗って食べると最高です♪ _0IMG_1359 というわけで"あん食"と朝一でしか買えないふんわり"たまご食"をカミ様へのお供えにゲットしました。

さぁ、あとは気をつけて帰るだけです。 昨日止めた地下駐車場からバイクを出してスタート。 _0IMG_0347 阪神高速に乗る前にメリケンパークで記念撮影。 神戸の町も震災から20年以上経って本当に綺麗な町になりましたね。

元気だったら六甲山の県16とかに走りに行ってもいいのですが、昨晩の疲れが残っているので素直に帰路につきます。 阪神高速湾岸線から13号東大阪線近畿道西名阪道とつないで名阪国道へ。 ドラちゃんにナンパされないように気をつけつつ東名阪道へ向かいます。 昼は御在所Pで食べるつもりでトミーズでパンを購入済み。 だったのですが、前日にYOHさんが鰻を食べていたのを思い出しどうしても食べたくなりました。 「弥富の"たてまつに"行って混んでたら戻ってパンを食べよう」 と開店15分後の11:15に行ってみるとなんと待たずに入れるとのこと。 _0IMG_1362 その後すぐに行列ができたようでラッキーでした。 ってか6人掛けのテーブルに1人で座ってるとかなり気まずい・・・^^; _0IMG_1363 待つこと15分ほどでひつまぶしがとおちゃこ〜。 ちょっと鰻が痩せた気がしないでもないですが^^;、まいう〜! あっという間に完食です。 待っている方が沢山いるのでそそくさと外に出てみると20人くらいの行列ができていました。

お腹もいっぱいになったので、再び弥富から伊勢湾岸道に乗り新東名へ。 一瞬旧東名と迷ったんですがね・・・^^; 御殿場から先も空いていたので迷ったのですが、往路同様に沼津長沼ICで降りて箱根越えすることに。 _0IMG_0351 途中、森町でおトイレ&コーヒーブレイク。 今思えばなんで清水まで頑張らなかったかな〜^^;

箱根の山中はすごい霧で新道の入り口付近は前が見えないほどでした。 _0S10C0152 本当に20m前が見えない感じでした。 この後は新道から西湘BP〜R134とGWの後半だったので渋滞覚悟で突っ込みましたが、全くスムーズで拍子抜け。笑 16時半前に自宅へとおちゃこ。 _0IMG_1366 本日の走行距離513km トータル走行距離1842km、平均燃費22.2km/Lでした。 因みに今回は実燃費も計算してみたのですが20.7km/Lと結構差が出ましたね・・・こんなもんかな?

おまけ _0IMG_1369 帰りの新東名新静岡ICを過ぎたところで後ろから追い上げてきたPC(パンダ)に捕獲されましたOrz 100km/h制限を124km/hで走った24km/hオーバー。 反則金12kで違反点数2点だそうです。 かなり気をつけて走っていたのですが、一瞬気が緩んだところでやられてしまいました。 後ろからサイレン鳴らされた瞬間逃げちゃおうかとも思ったのですが(笑)やめておきました。 その代わりと言ってはアレですが12k分の憂さ晴らしはしてきましたので。笑 はぁ・・・H19.11に車間距離不保持(煽り運転)で捕獲されて以来8年半無検挙だったのですがね〜。 まぁ仕方ない・・・今後は気をつけるようにしましょう。

今回のツーリング費用はざっくりこんな感じです。 4_edited-1 因みに神戸での飲食代と反則金は入れていません。 締めて63,000円・・・まぁこんなものかな?