Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

新居訪問

10/29(土)、バイクつながりで知り合ったN夫妻の新居を見に行って来ました。 新居は熊谷なので圏央道で行けばあっという間。 前日からの雨があがったのでバイクで行ってみましょう。

朝6時過ぎに出発〜。 西湘BPから南足柄を抜けてR246経由で三国峠へ・・・って熊谷に行くんだよね? 三国峠の入り口あたりでは小雨がぱらつき始め、路面は前日からの雨によってフルウエット。 さらに落ち葉が散っていてズルズル〜・・・コワカッタ。 でも頂上付近で一気に天候が回復し青空が見えて来ました♪ _0img_0903 パノラマ台では残念ながら富士山は拝めず。 それでも富士吉田に入る頃には曇っていたのが嘘のような好天になり気分アゲアゲ〜。 _0img_2265 この後久しぶりに富士吉田のパン屋さんにでお土産に持って行く食パンと朝ごはんの"あんバターサンド"を購入。 あんバターサンドは河口湖に入る手前の711でコーヒーと一緒に頂きました。 しつこいようですが・・・熊谷に行くんですよね?笑

さらに若彦トンネルからK36で甲府に出てR140から雁坂トンネルに向かいます。 _0img_2266 途中の広瀬ダム付近では紅葉が青空に映えて最高に綺麗でした。 ゆっくり写真でも撮りながら行きたいのですが、途中3ヶ所ほどお寺によって御朱印をいただく予定なので先を急ぎます。 _0img_2267 雁坂トンネル甲府方面から入るのは初体験ですね〜。 料金所手前でお金を出していたら大型トラックに抜かれてしまい、トンネルからしばらく先まで我慢な走行。 でも我慢の甲斐あって途中でパスさせて貰ってから滝沢ダムまではフリーウェイでした〜。^^

秩父の街中を抜けて定峰峠を越えて行きますが予定通り御朱印を貰っていると熊谷に着くのが相当遅くなってしまいそうなので、熊谷に一番近い吉見観音だけ寄ることに。 _0img_2271 吉見観音に着いたのは12時半。 _0img_2269 お参りをして御朱印をいただいて13時過ぎに出て熊谷のN夫妻の新居に着いたのは14時ちょいまえ。 13時に着く予定でしたが途中お寺2カ所をパスしても1時間遅れ・・・読みが甘かった。^^;

_0img_2278_1 新居は素敵な平屋建。 しかも憧れのガレージハウス・・・ウラヤマシス! さらに外ではBBQパーティ。 _0img_2275 秋刀魚を焼いたり、肉を焼いたり・・・お腹いっぱいです。 W乗りな方も来ていたりで楽しいひと時を過ごさせて頂きました。 17時頃に後ろ髪を引かれつつおいとま・・・場所も覚えたし次回はお酒持ってゆっくりと伺いますかね。o^

帰りはR17を南下して川島ICから圏央道でパッシューンと走って帰宅。 幸い渋滞もなく、自宅近くで少し雨に降られましたが2時間ほどで到着。 _0img_2279 本日の走行距離403km、平均燃費22.5km/Lでした。