Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ツメが折れた!

ファイナル君の右サイドパネルのツメが折れました。 「水冷RTの右サイドパネルのツメは折れやすい」とデラで聞いて気をつけていたのですがねぇ。 実はハナクロ君も右パネルを外した際に折っていたのでした(前科二犯w)。 車両入れ替えで治った?と内心喜んでいたのですが、右サイドパネルが気持ち浮いていたので外から押したらまたパキッと・・・Orz _0_0IMG_1275_1_edited-1 ハナクロ君の時は折れたツメが行方不明だったのですが、今回はちゃんと回収出来ました。 YOHさんに聞いたら『ABSならプラリペアでつくよ〜』とのこと。 _0_0IMG_1268_1 サイドパネルの裏側を確認したら"ABS"って書いてありました〜!^^ なので早速"密林"でプラリペアをポチっ! _0_0IMG_1276 翌日には到着・・・全く便利な世の中になったものですねぇ。

早速作業開始です。 説明書を読むと"粉末に溶剤を流し込んで塗る"的な作業でいけそうな感じです。 が、実際にやってみると粉末があっという間に固まってしまい接着できません。 という訳で作戦変更。 ツメを手で押さえつつ粉末を接点に振りかけ、溶剤を付属のスポイトで直接流し込む作戦に変更。 かなり大変な作業でしたがなんとか成功。 裏側からも補強して無事接着できました。 _0_0IMG_1277 見てくれはあまりキレイではありませんが、見えない部分なのでOKでしょう。 3時間ほど放置して確認してみましたが強度的にも問題なさそうです。 _0IMG_1278 実際に車両に装着して作業完了。 再び折れないことを祈って・・・^^

いよいよGWも後半戦ですね。 私は5/4から3泊の予定で西の方にお出かけしてきます。 楽しみだなぁ。