Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

オイル交換・・・でもその前に

6月にオイル交換をして以来4700kmほど走ったのでそろそろオイル交換の時期です。 ちょうどNakaさんご夫妻もオイル交換の時期ということで、また私の会社でワイワイやることにしました。

朝6時に出発。 オイル交換前に寄り道するので早めの出発となりました。 横浜新道〜第三京浜〜駒沢通りと走って着いたのは神宮の絵画館前の銀杏並木。 _0img_1175 ちょうど良い感じに色づいていて、早朝にもかかわらず写真を撮る人で賑わっています。 しばらくするとNakaさんご夫婦もとおちゃこ。 _01 Midori♂さんもいらっしゃるかなと思うも残念ながら登場せず。 8時近くなったのでオイル交換所(私の会社w)に移動です。 国会議事堂〜霞ヶ関〜銀座〜豊洲・・・都内をお散歩しつつ新木場へ。

到着したら早速オイル交換開始〜。 しばらくしたらMidori♂さんもいらしてワイワイガヤガヤ、楽しく作業をしておりました。 _0img_2379 私のRTは前回フィルター交換をしたので今回はオイルのみ交換します。 オイルは前回同様Narrowdeさんのステラ4T/5w-40をチョイス。 使用感として、夏場ちょいタレギミかな?と思うこともありましたが、涼しくなってきてコンディションも戻ったようなので(てか実際のところ良くわかっていないw)問題ないでしょう。 という事で、僕の分は前回の残りがありますがNakaさんご夫婦の分がないので再発注。 前回はセール期間中だったので20%オフでしたが、今回は通常価格でした。

そういえば、デラでのドレンワッシャーの販売価格がかなり上がっていました。 6月に購入した際には1枚80円(税抜)でしたが、今回買いに行ったら1枚220円と2.75倍に! まぁ差額140円で年間使っても2枚ほどですから細かい話ですが、これほど一気に値上げされるといい気はしませんね。 _0img_1210 交換メモ:9503kmにてオイル交換

交換後は軽く洗車したり、Nakaさんが淹れてくれたコーヒー飲んだり。 お昼になったので、前回同様トンカツ屋さんにランチへGO! _0img_2380 メンチとヒレカツの日替定食にカキフライを1個追加していただきました。 カキは若干小ぶりでしたがジューシーで美味しかったです。

食後はどこかに出かけようにも案が出ず(笑)、結局首都高の大黒Pへソフトを食べに行くことになりました。 湾岸環八から首都高でパシュ〜ンっとひとっ走り。 途中、アクアライン方向からの合流でピンクナンバー(原付2種)のカブが走ってたのを見ましたが・・・気のせいかなぁ?笑 _0img_1216 大黒Pは大きなオフ会も無かったようで平和そのもの。 _0img_1215 生乳ソフトは思ってたよりも美味しくてGoodでした。 小1時間ほど駄弁って解散となり、保土ヶ谷BP方面に行かれる皆さんとはベイブリッジ場でお別れ。 私は本牧埠頭から一般道でのんびりと帰宅しました。 _0img_2382 本日の走行距離137km、平均燃費19.9km/Lでした。 そろそろFタイヤがやばい感じ・・・やはりRTはフロントタイヤの減りが早いですね。 年内は遠出する事もなさそうなので年明けに交換かな。