Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ロケ地巡礼

NHK朝ドラ"ととねえちゃん"。 私が生まれ育った深川が舞台という事もあって毎日欠かさず見ています。 1 ドラマ中に出てくるお寺、調べてみるとなかなか良さそうなところっぽいので行ってみることにしました。 行き先は千葉県匝瑳市飯高寺。 朝5時半に出発。首都高〜東関道を走って富里ICへ。 _0S10C0004 途中、千鳥町辺りで3kmほど事故渋滞・・・事故には気をつけましょう^^;

R296から多古の街中を抜けナビ通りに走って8時前に無事にとおちゃこ。 _0IMG_0523 現行ドラマのロケ地だから混んでいるかと思って早めに行ったのですが杞憂でした。 誰もいない貸切状態でゆっくり見て回ることができました。 _0IMG_0496 木造建築の講堂は素晴らしいの一言。 _0IMG_0500 後ろを振り返ると杉の巨木が立ち並んで厳かな感じです。 1時間ほど歩き回りましたが誰も来ませんでしたね。

この後どこに行こうか悩んでいたのですが、銚子に行ってランチするには時間が早すぎですねぇ。 ということで九十九里の海岸線に出て南下することに。 九十九里有料道路は津波対策で通行止めでしたが、脇の道が通れたので問題無し。 茂原まで出て後はナビを見ながら適当にクネクネした道を走って富津方面へ。 _0IMG_1582 たどり着いたのは富津岬の少し南にある"いそね"さん。 今日はここで"はかり目(穴子)丼"を頂きます。 _0IMG_0525 はかりめ丼セットは茶碗蒸しとサービスの青柳の小鉢が付いて1620円。 穴子はふわふわで本わさびを乗せて食べると超まいう〜でした。 富津には他にもはかりめ丼の店があるのでまた別の店に食べに行ってみましょう。

食後は軽く運動しに行ってみます。 マザー牧場の脇を通って鹿野山を抜けR465〜K88にアクセスしてK182を偵察。笑 _0IMG_0528 久しぶりだったのでK88〜K182をお代わりして駆け抜ける喜び。

喜びを感じすぎて疲れたので(笑)、帰りは金谷からフェリーに乗って行くことにしました。 _0IMG_1588 タイミング良く13:15発のフェリーに乗れて久里浜港へ。 _0IMG_1590 船内ではお約束のソフトで小休止・・・ああピントが合ってないOrz

降りてからは一般道で1時間かけて鎌倉へ帰りましたが暑かった〜^^; _0IMG_1591 本日の走行距離336km、燃費21.2km/Lでした。 そろそろ梅雨明けも近い?