Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ソロでガッツリ紅葉狩り

つい先日まで暑い暑いと言っていたのが嘘のように一気に涼しくなって来ましたね。 早起きして丸一日ガッツリ走るのもそろそろ終わり・・・ということでソロで紅葉狩りに行って来ました。

朝4時半に起きて5時前に出発。 1番目の目的地榛名湖を目指して海老名ICから圏央道で高崎ICまでワープ。 晴天の週末ということで交通量は多め・・・これは帰りは渋滞しそうだなぁ。 てか無線が入らないなぁ・・・と思ってたらアンテナ立ててくるの忘れてた。 まぁいいか・・・喋る相手もいないし。笑 _0s10c0020 7時過ぎに高崎ICを出て711で朝食休憩。 てか高崎の気温4℃って寒すぎ〜・・・そろそろ電熱くんの出番ですね。 K28で榛名湖に向かう予定がいつの間にかK126を走ってたけどちゃんと榛名湖にとうちゃこ。 _0img_0918 朝イチの榛名湖は人もまばらでいい感じ♪ 写真を撮れそうなポイントを探しながらあっち行ったり戻ったり。 _0img_0932 ソロだと気兼ねなくできるのがいいですね・・・ってマスツーでもあまり気を使ってませんが^^;

この後は裏榛名を降りて万座鹿沢方面へ。 (写真を撮ってたら体が冷えてしまったので裏榛名を軽く往復しちゃったのはナイショ笑) てか道順が怪しいのでいちいち止まってナビを確認するのが面倒だなぁ。 Google Mapで作った道順をNAVI Vに送れないのかな?情報を求む。笑 _0img_0937 途中のお山もパッチワーク状に色づいていて綺麗です。

_0img_0942 R144〜K94に折れて東部湯の丸方面へ。 先週見た休暇村の紅葉の写真が綺麗だったので行って見ましょう。 ・・・残念終わってました。笑 _0img_0949 頑張って残ってた木の前で記念撮影。 _0img_0955 高度を下げて行くとまだそれなりに残っているのですが・・・2週間遅かった感じかな。 来年またリベンジに来ましょうか。

この時点でまだ11時前。 一瞬血迷ってペレファcafeに向かいかけたのですが、あそこに行っちゃうと帰り松本からオール高速ってことになりそうなのでやめました。 当初の予定では佐久からR141で野辺山に向かう予定だったのですが、時間に余裕があるので白樺湖へ行ってみましょう。 お昼になったのでそろそろランチを食べたいところですが、何も案がありません。 適当に走ってると感じの良さそうなお店に"自家製カレー"のノボリが見えて即決。 _0img_0958 中に入ってメニューを見てたらお店の方が「今日は十割蕎麦がありますよ」と一言。 「じゃあそれの大盛りで!」ってカレー食うんじゃ無いのか!笑 _0img_0957 あまり期待せずに入ったお店でしたが(失礼)、美味しいお蕎麦を頂きました。 また機会があれば再訪してみましょう。

食後は霧ヶ峰には行かず蓼科へ降りてR299の野麦草峠へ。 _0img_0964 途中、紅葉が綺麗だった脇道に逸れて記念撮影。 紅葉が青空に映えて綺麗でした。

麦草峠は寒くてあまりよく覚えていません・・・笑 私のお気に入りの白樺群生地に立ち寄ってみましたがすでに落葉していて丸裸でしたね。 _0img_0970 でもこれはこれでいい感じ♪

さてそろそろ帰りましょうか。 R299からR141に出て信州峠に向かいますが今回はK2で川上村に出てアクセスします。 _0s10c0026 途中こんな細い道を通りますが紅葉を眺めつつのんびり。 決して走りやすい道では無いですがこれはこれでありかなって感じですね。 _0img_0978 信州峠の恒例一直線も綺麗に紅葉していました。 ここはいつ通っても通行量も少なくて快適なのですが土ぼこりがすごいのが玉にキズ。 前に車でも走っていようものなら地獄です・・・^^;

この先はいつも通り明野を通って韮崎ICから甲府南ICまで中央道でワープ。 K36のクネクネを堪能し河口湖に出た後は暗くなって来たので三国峠はパスして東富士五湖道路で須走まで走り御殿場から東名へ。 秦野中井ICまでワープしたらK77経由で平塚に出てR134へ。 って最後のR134は湘南大橋手前から大渋滞・・・天気のいい土曜日でしたから仕方ないですね。 頑張ってスリスリして18時半前に無事帰宅しました。

_0img_2325 本日の走行距離610km、平均燃費22.4km/L。 走行距離はそれほどでも無いですが(そうか?)まぁまぁ疲れました。 オドが9500km近くなりそろそろオイル交換の時期です。