Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

お散歩ツー

3連休の中日、7/17に軽くお散歩に行ってきました。 本当は千葉に行かれるKomiさん達に混ざろうかと思っていたのですが、3連休の中日に千葉は地獄を見そうだったのでキャンセル・・・意気地なしなんです。笑 まぁ千葉は2週間前に行ったばかりだったというのもあるのですが・・・^^;

せっかくなのでちょっと涼しげなところをお散歩しにいこうと思っていたら、日曜日の仕事がキャンセルになったパナウチさんも来られるとのこと。 お渡ししたいものがあったのでちょうどよかった。^^ _0IMG_1615_1 朝8時に南足柄の711で待ち合わせ〜。 ゆっくりまったり走って1時間弱でとおちゃこ。 軽く朝食だけ食べて出発し、まずはKomiさんロード(広域農道)で足慣らし。 その後足柄峠に行こうと思っていたのですが、前に道を譲らなそうな車が2台走っていたので途中から左に逸れて明神林道へ。 前日も晴れていたので問題無いかなと思ったら甘かった・・・苔むした路面はウェットでしかも霧。 金時隧道なんて先も見えなくて怖かった〜^^; なんとかR138に無事出ることができて一安心・・・やっぱり明神林道をRTで走るのは無理があるのかなぁ。 その後、御殿場を超えて道の駅すばしりで小休止。 桃が美味しそうだったけどバイクじゃ持って帰れないしな〜。残念。

籠坂峠を超えて山中湖に出て忍野から富士吉田へ。 パン屋さんでパンを買おうと思ったら日曜日でお休みでした・・・Orz _0IMG_1616 日曜日は毎週お休みだったのですね・・・経験値1up!笑

気を取り直して忍野に戻って売店へ。 甘々娘の発売時期を聞いたら7月末位からだそうでこちらも残念賞。 7月の最終週の土曜日に出直しましょうかね。 _0IMG_1618_1 そろそろ小腹が減ってきたので恒例の渡辺うどんさんへGo! _0IMG_1617 定番の肉玉の中。やっぱりここのうどんは美味しいわぁ。

_0IMG_1619 食後は山中湖から三国峠を超えてあしがらの湯へパナウチさんをご案内〜。 近所を軽く走って風呂で体を休めるツーリング、齢を重ねてくるとこういうまったり感がなんとも言えない贅沢に感じるのですよねぇ。 パナウチさんも気に入っていただけたようで何より。

湯上りは足柄峠を軽めに?流して、大井松田から東名へIN。 東名横浜まで走ってパナウチさんは横浜方面へ、私は相模原方面へ行くので流れ解散。 今日はお付き合いありがとうございました。 _0IMG_1620_1 さて、私は相模原方面にちょっとだけ走って妖怪の館(MF)へ。 2日ほど前にFBに載せていたインナープロテクターが良さそうでしたので見に行くことに。 MFのジャケットはシャレオツなのは良いのですが、プロテクションは皆無なのですよね。 MFT-2056-1 もちろん見るだけで済むはずがなくお買上です。 まぁ転ばぬ先の杖ということで・・・役に立たないことを祈りつつ。 帰りにプロテクターつけた上からラィディングパーカーを着て来ましたが暑かった・・・^^; 真夏の昼間はプロテクターだけで走っても良いかもね〜。 _0IMG_1621 本日の走行距離260km、燃費20.9km/Lでした。 東海地方まで梅雨明けしましたね〜。