Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

激アツ山梨!

先週ヒマワリを見に行った帰りに箱買いした桃は美味しく完食いたしました。 さて、6月初めにみたまの湯で購入したあま〜いトウモロコシ"甘々娘"。 そろそろ忍野でも買える頃なので買い出しに行くことに。 他にも色々山梨の激アツポイントを回ってくる予定です。

パナウチさんと705さんと巡りますが、集合は9時に山中湖。 全員神奈川なのに山中湖集合って・・・笑 朝起きたら快晴だったので箱根周りで向かうことにしました。 西湘BP〜新道を走って芦ノ湖スカへ。 _0IMG_0574 2輪は少ないけど頑張ってる4輪が走り回ってましたね。 直線ですれ違う分にはいいんですが、ブラインドから突然勢い良く出てくるとびっくりしますね〜。 _0IMG_0589 杓子峠で記念撮影して箱根スカへ。 朝は料金徴収がないのでそのまま通過してPで記念撮影・・・と思ったら後続のバイクが料金払ってますよ。 慌てて料金所に走って行って通行料金を支払いました。 聞いたら7月から7時半に徴収開始になったようです10分遅かった・・・笑 _0IMG_0597 富士山が綺麗だったおかげで料金所突破せず(したけど・・・^^;)に済んでよかった。

長尾峠を降りて御殿場を通過し、籠坂峠から山中湖へ。 ちょっと時間が早いので寄り道して記念撮影。 _0IMG_0604 下は砂利ですが、それほど柔らかくないのでRTでもへっちゃらです。 そして自宅から走る事2時間半でやっと集合場所へ。_0IMG_1692_1 全員集合〜♪ とりあえずトウモロコシを買いに行ってみましょう。 15分ほど走って忍野へ行ってみると甘々娘の幟が出ていません。 バイクを止めて売店のおじさんに「甘々娘ありますか〜?」と聞くとちょっとだけあるよ〜との事。_0IMG_1694 という事で無事ゲット!5本で千円でした。 まだ出始めという事でしたからお盆休みくらいまではあるかな?

さぁ次はパンを買いに行きますよ〜。 富士吉田のパン屋さん、先日は定休日の日曜日に来てしまいがっかりでしたが今回は大丈夫んでした。 _0IMG_1695 今回は卵サンドとお土産に食パンを2斤購入。 これで今週は毎日ふわふわな食パンがいただけます♪

さぁそろそろパフェをいただきに行きましょうか。 本当はパフェは食後のデザートの方がいいのですが、行列必至なので開店待ち作戦です。 ちょっと時間があるので河口湖の若彦トンネルからK36を下って向かい開店20分前にとおちゃこ。 めでたく一番乗りでした。 _0IMG_1696 さっき買ってきたパンを食べつつ開店待ち・・・いいのかな?笑 11時ジャストに開店と同時に入店しパフェをオーダー。 せっかくなので桃のスムージーも頼んじゃったよ! _0IMG_0607 ジャーン!今日の桃は"なつっこ"だそうです。 パナウチさんも705さんも皮付きの桃は初めてだそうで・・・感動していただけた様子。 因みに桃の入荷の関係で皮付きの桃がいただけたのは我々だけだったようです・・・ラッキー♪ _0IMG_0609 美味しくいただいた後にスムージーが来ました。 シャリシャリでヒエヒエ。 暑い中を走りこんだ後に戴いたら堪らないでしょうね〜・・これ。

さぁ順番が逆ですがランチに向かいましょうか・・・ってまだ食うの?ってツッコミは受けつけません。笑 705さんのリクエストで向かったのは西湖から石和に移転したcafe Mへ行く事にしました。 桃パフェをいただいた農園からcafe Mまでは15分ほど。 _0IMG_1703 あいにく席が満席との事でしばらく待つことに。 木陰で3人でだべりながら待つ事小1時間・・・やっと呼ばれて店内に。 _0IMG_0612 アンティークでウッディなインテリアはとてもオシャレ。 705さんのお話ではステーキが美味しいという事でしたが、残念ながらメニューにありません。 なので以前西湖でいただいて美味しかった茸のパスタをチョイス。 _0IMG_0615 上に乗ってるのは舞茸の素揚げ。 とてもクリーミーで美味しいパスタでした。

さぁ4箇所も山梨のホットスポット巡りをしたのでそろそろ帰りましょうか。 時刻は14時過ぎ。ふとメーターに目をやると・・・ _0IMG_1707 ぎゃーーー39℃! 夏の山梨はいろんな意味で熱い・・・暑い!? 意識が遠のきそうになるのを堪えながらK36を上っていくとだんだん涼しくなってきて若彦トンネルの中は18℃とか。 わずか30分走っただけなのに気温差20℃はちょっとやばいですよね・・・風邪ひくって。

忍野を抜けて嫌がる705さんを無理矢理三国峠に誘い込んでクネクネ・・・笑 さすがに足柄峠はやめてR246で南足柄へ出て休憩。 てか甲府から一気に南足柄は走り過ぎだったかな? _0IMG_1708 ここからパナウチさんは東名で、私と705さんは西湘BPへ向かうので解散。 お疲れ様でした〜。 帰りは西湘BPの二宮がちょっと混んでたくらいで18時前に帰宅となりました。

_0IMG_1709 本日の走行距離292km、平均燃費21.8km/L。 甘いとうもろこし、ふわふわのパン、超絶うまい桃パフェ、オシャレなcafeのパスタ・・・盛りだくさんな1日でした。 お付き合いいただいたパナウチさんと705さん、おつかれさまでした。 また遊んでくださいねo^