Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

早朝出発ツー

GW明けの週末、おとなしく家で家事手伝いを・・・と思っていたのですが天気が良さそうですねぇ。 という事で夕飯までに帰るという事で走りに行くことにしました。

2月に河津行きをインフルでキャンセルして以来連絡していなかったパナウチさんにLINEしてみたらOKとのこと。 行き先はヴィーナスに決定です。 NAKAさんも蓼科の御射鹿池に行かれるので途中で合流しましょうという事になりました。

ヴィーナスに行くなら朝早い方が気持ちよく走れるので、頑張って早起き。 5時に南足柄の711でパナウチさんと待ち合わせです。 _01 30分で着くと思ってたら10分遅刻しました・・・ごめんなさい。 今日は走行距離が長いので(予想550km)早速出発〜。

R246〜三国峠〜山中湖〜東富士五湖道路〜御坂みちと走って一宮御坂ICから中央道へIN。 中央道は通行量少なめでアゲアゲ〜♪と行きたい所なんですが先日捕獲されたばかりなので自重です。^^; _0IMG_1397 八ヶ岳Pへの到着は当初8時過ぎの予定でしたが7時過ぎにとおちゃこ。 さすがに早すぎ?と思ってFBみたら30分くらい前にNAKA夫婦がここでパンを食べてたらしい。 さすがxxタイ・・・笑 ヴィーナスへは諏訪ICから霧ヶ峰へ抜けるつもりだったのですが、時間が早いので諏訪南ICから王道の大門街道で向かいました。 _03 お約束(僕だけ?)の旧料金所跡で記念撮影。

その後は通行量の少ないヴィーナスをの〜んびりと景色を堪能し、霧の駅には8時半前にとおちゃこ。 _04 NAKAさん御一行は9時〜9時半集合とのこと。 今日はゆっくりしてるとカミ様からの鉄槌が・・・^^; という事で「先に上(美ヶ原)に行ってます〜」ってメッセ送った所でNAKAさんご夫婦がとおちゃこ。

「とりあえず先に上行ってますね〜」という事でパナウチさんと先行することに。 ヴィーナス・・走るのは久しぶりだけど路面ってこんなに悪かったかなぁ? それにしても今日はバイクも車も少なくて良い感じです。 高原美術館に入る前にいつものポイントで記念撮影。 _05 バックの草がまだ茶色・・・夏にまた避暑で来よう!

美ヶ原でソフトクリームを食べながらNAKAさん達を待ちます。 _0IMG_1400 ソフトクリームっていうよりはハードクリームって感じでした^^; いろいろ駄弁っている間にNAKAさん達がとうちゃこ〜。 と思ったらまだ後から2組いらっしゃるらしいです。 _0IMG_1402 しかもNAKAさん含め4組ともご夫婦でバイクを楽しまれているとのこと。 バイク仲間がどんどん広がって素敵ですね〜^^ ただ、残念ながら全員をお待ちしている時間が無いのでまたもやお先に失礼させていただきました。ごめんなさいm( )m

ヴィーナスを下って蓼科の別荘地を抜けR299へ。 肌寒い感じですが相変わらず通行量は少なくてキモティィイイ! _0IMG_0376 ストレスフリーで国道標高第2位の地にて記念撮影。 さぁそろそろお腹もすいてきたので野辺山方面に向かいましょう。 途中、私の中では定番化している白樺群生地に寄り道。 _0IMG_0378 ここでコーヒーでも沸かして飲んだら美味しいでしょうねぇ。 セット買うかな?笑

_0IMG_0383 この後R299からR141に抜けた所で給油。 まだガソリンには余裕がありますが入れないと帰れないので早めに。 バイクがお腹いっぱいになったので次は人間に・・・っても当てがないんだよなぁ。 _02 野辺山駅周辺をウロウロしますが適当な店がなくR141沿いのそば処"ふるさと"に入りました。 _0IMG_1406 雰囲気的にあまり期待せずに頼んだ"舞茸天ざる"でしたが意外に美味しかったのでラッキーでした。 まぁ普段このコース走るときはコンビニのサンドイッチだしね。笑

さぁお腹もいっぱいになったので信州峠へ突撃〜! _0IMG_0385 峠とは言っても楽しいくねくねはちょっとだけ・・・まぁ中央道方面への抜け道感覚で使ってます。 みずがき湖で暑いくらいになってやっとインナーを脱ぎました。 _0IMG_0387 朝の山中湖あたりではグリヒオンしましたからね・・・^^;

まだまだ走りますよ〜。笑 みずがき湖から明野を抜け韮崎ICから甲府南ICまで中央道でワープし精進ブルーラインへ。 芦川から若彦トンネルを通り河口湖〜忍野〜山中湖〜三国峠・・・もはや修行っぽくなってきましたね。笑 実は最後に足柄特訓を考えていたのですが、遅くなってしまったのでパスしてR246を大井松田IC方面に向かいました。 今日は渋滞していないはず・・・と思ったら甘かった^^; 途中から逸れて17時過ぎ、ちょうど12時間ぶりに朝集合した711に戻ってきました。

渋滞をチェックしたら東名は秦野中井から先が真っ赤っか。 結局パナウチさんも鎌倉経由でお帰りになるという事で、西湘BPからR134に出たのですが花水川から先が珍しく渋滞。 ここからは裏裏裏裏・・・と走って鎌倉から逗子に抜ける道までご案内して19時に解散となりました。 _0IMG_1408 本日の走行距離571km、燃費22.6km/L。 おとなしく走れば燃費も伸びるってことで。笑

パナウチさん、お疲れ様でした。 また遊んでくださいませ^^