Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

KAZUさんのBMWを見に行こう(2日目)

フェリーでは疲れと酔いで朝までぐっすり。 22時ごろ瀬戸大橋を通過する際にMidori♂さんが起こしにきたらしいですが全然知りません。笑 フェリーは定刻通り5時半に着岸との事で顔を洗って着替えて準備万端整えて待ちます。 私は第一甲板でしたのでフェリーから出たのは6時過ぎでした。 _0S10C0104 KAZUさんが港でお出迎えです。 _0IMG_1320 お久しぶりです〜^^ 新車のS1000XRをまじまじと眺めます。 そういえば一昨年9月に九州ツーに来た時とは3人とも車両が変わっていますね^^;

ここで話の花が咲いてしまうとあっという間に時間が経ってしまうので早速スタートです。 目的地は山口県は角島。 一度行ってみたかったんですよね。 今日は角島〜出雲大社江島大橋(ベタ踏み坂)〜水木しげるロード〜境港(泊)の予定です。

角島まではKAZUさん先導でパシュ〜ンっと。 _0S10C0106 関門海峡を渡ってバイバイ九州〜!また機会を作ってゆっくり来るからね〜♪ その後はどこをどう走ったのか良く覚えていませんが(笑)、クネクネの楽しい県道をつないでR191へ。 1時間ほどで角島にとおちゃこ〜。 _0IMG_0243 まさか1回で快晴の日に来れるとはラッキーでしたね。 橋が良く見えるポイントには朝早くからライダーがたくさんいましたね。 ピーク時は場所取りが大変そう・・・朝早く行くのが正解のようです。 ひとしきり写真を撮ったら橋を渡りましょう。 _0S10C0118 海が綺麗ですね〜。相模湾とは大違いです。 橋を渡りきったところにあるPまで行っておトイレ休憩。 この先に行っても灯台くらいしかないのでここで引き返します。

KAZUさん曰く、この先の農道には白鉄馬のドラちゃんが一杯いるらしいのでのんびりモードで行くことに。 海岸線を走って走って走って休憩。 _0IMG_1326 道の駅ゆうひパーク三隅では山陰本線の電車がちょうど来ました(本当はちょっと待ったけどw)。

その後も海岸線を走って走って道の駅キララ多伎で腹ごしらえ。 海鮮丼は大混雑でしたので諦めてラーメン屋さんで一番人気のキララブラック。 _0IMG_1329 期待以上の美味しさとボリュームでした。

腹ごしらえした後、本日ふたつ目の目的地である出雲大社へ。 _0S10C0137 見えてきました〜。 もっと大渋滞かと思っていましたが、渋滞など殆どなくとおちゃこ。 バイク置き場を聞いて止めたら参拝です。

実は出雲大社に来るのは初めてです。 _0IMG_0252 KAZUさんに色々教えていただきながら参拝。 出雲大社は"二拝四拍手一拝"という作法なんですね。 _0IMG_0266 GW真っ最中の午後という時間帯でしたので人でごった返しているのかと思いましたがそれほどでもなく。 鎌倉の鶴ヶ丘八幡なんてきっと大騒ぎだったと思いますよ(笑)。 今後も色々な方とご縁がありますように。 おみくじも引きましたが"大吉"とかはないのですね。 でもいいことがいっぱい書いてありました(喜)。

出雲大社を参拝した後、宍道湖の北側を通って松江経由で境港方面へ。 _0IMG_0279 ナビ通りに走って江島大橋(通称ベタ踏み坂)にとおちゃこ。 広い無料駐車場が用意されていましが、その位人が来るのでしょうね。 一見普通の橋なのですが離れた場所から望遠で撮るとこんな感じにo^ _0IMG_0275 お〜!まさにベタ踏み坂! 因みに実際に渡ってみると"全然"です。笑

まだホテルにチェックインするには早いので境港駅近くの"水木しげるロード"に行ってみることにしました。 _0IMG_0288 GW真っ最中でしたので賑わっていた・・・のかな?笑 _0IMG_0287 鬼太郎さんこんにちは。 _0IMG_0290 サラリーマン山田さんこんにちは。 一通り見て歩いてMidori♂さんが華麗な面々にお土産を調達。笑

いい時間になってきたのでホテルに向かいます。 宿泊先は米子駅前のスーパーホテル。 玄関前に無理やりバイクを止めたら中から人が飛び出してきました。 なんでも消防法の関係でバイクは置けないんだそうで、敷地横の市営駐輪場(屋根付)に置いてくださいとのこと。 _0IMG_1332 翌日の天気予報が雨でしたので屋根があるのは助かります。 防犯上も問題なさそうなので一安心。

チェックインの後はお風呂に入ってから宴に出かけます。 _0IMG_0295 米子駅前のオブジェ。 999のようですが違うんだそうですよ・・・大人の事情ですかね? 米子駅から北方に伸びるメインストリート沿いを適当に歩いて良さげなお店にイン♪ _013164287 カンパーイ!photo by Midori♂ _0IMG_1330 お刺身・・・まいう〜! その後も色々食べて飲んで楽しいひと時でした。 お泊りツーは走るよりもこれが楽しみですからね。笑

その後はお店で聞いたラーメン屋?さんで本日2杯目のラーメンをいただきました。 _0IMG_1331 お店の雰囲気から「やっちゃった?」って思ってたのですが、いい意味で裏切られましたね。 デモイチニチニハイハクイスギダロ!!w

話のネタも尽き、ほろ酔いでお腹もいっぱいになったところでお開きです。 ホテルに帰っておやすみなさい。 私はあっという間に寝ていて(いつもだけどw)気がついたら朝でした。

本日の走行距離408km 3日目につづく。 ・・・頑張って書かないと忘れちゃう^^;