Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

早起きは250円の得

先日の白馬ツーでADVの走行距離は940kmまで到達した。 慣らしの目安となる1000kmまでもう少し。 このままデラに持って行って1000km点検とオイル交換をしても良かったが、良い天気なので箱根を走ってから行くことにした。

朝6時半出発。 R134を西湘BPに向けて走るが湘南大橋を超えた辺りで渋滞。 今までのKRなら迷わずすり抜けるが、フルパニアのADVですり抜けは厳しいので裏道へ。 幸い裏道は空いていて問題なく西湘BPに乗る。 慣らしが終わるまではMAX4000rpmで我慢。 高速を走行中のボクサーエンジンの音はプロペラ飛行機のエンジン音に似て小気味良い。

西湘BPから完全無料化となった箱根新道を登る。 無料化された箱根新道の料金所脇にあったパーキングは撤去作業中だった。 今回は大観山には寄らずにそのまま芦ノ湖スカイラインへ。 今回は写真を撮るつもりでパニアにはD7000を仕込んでいたが、いざ撮ろうと思ったらSDカードが入ってなかった。 そんな訳で今日の写真は携帯で撮ったもの。

料金所を過ぎて間もなくオドが1000kmに到達。 白馬に行ったこともあり、納車から1週間と1日で1000km到達。 ハイペースだな。 因みにタコメーターに貼っているシールは「ここまで」という意味ではなく、パワーバンドを示している。

途中、お約束の三国峠で記念撮影。 やっぱりADVはフルパニアの方が絵になる。

朝の芦ノ湖スカイラインは走っているひともまばらでマイペースで気持ちよく走れる。 慣らしが終わったらまた来よう。 湖尻峠をそのまま箱根スカイラインへ。 来る途中、西湘BPのPや大観山に寄らなかったのは8時前に箱根スカイラインの料金所を抜けると無料となるから。 たった250円だが貸し切りの道を無料で走れるのはやはり気持ちが良い。 途中で元気なCBRに抜かれたが、「どうぞ~♪」と穏やかな気持ちだ。 KRだと目を三角にして追いかけていたのがウソのようだ(笑)。

浮いたお金で御殿場のローソンにて給水休憩。 このまま水が塚まで行くつもりだったのでSDカードを買おうか悩んだが、雲が厚く上に登っても富士山は拝めそうにないのでやめにした。 やめたらこの通り。ばっちり富士山が拝めた。 多分SDカードを購入していたら拝めなかっただろうな。

ここで折り返してデラに向かう。 まだ時間が早いので高速は使わずにR246を厚木方面へ。 伊勢原辺りで渋滞に巻き込まれたが10時ちょっと過ぎにデラに到着。 作業予約をしていなかったので、上がりは早くて水曜日以降とのこと。 せっかくの夏休み・・バイクがないのは淋しいがしょうがない。 久しぶりにワンニャン達と一緒にのんびりするとしよう。