Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

夜景

昨晩、京浜工業地帯に夜景撮りに出かけてきた。 前々から行ってみようと思いつつ、なかなか実行できなかった。

夕食を済ませ、ヒートテックに身をくるみ22時に出発。 横横~首都高湾岸線を経て浮島へ。

浮島近くの工場にて。 工場萌え~な方々にはたまらないエリアのようで先発撮影隊が数組。 しばし待って撮影。 レンズが汚れていてダストにハレーションがorz お手入れはマメにしないと・・・・。

とりあえず行けば何とかなると思い下調べもろくにせずに来てみたが、どこもかしこも立ち入り禁止ばかりで撮影スポットがなかなか見つからない。 東扇島の木材埠頭付近にて。 平日昼間であれば中に入れるのだろうが、夜間は立ち入り禁止。

この後も付近をウロウロしてみたがこれと言ったポイントが見つからなかったので横浜へ移動。 赤レンガ倉庫近くの「象の鼻」地区はブルーのライトアップと適度な照明で良いポイントだった。

晴れた冬は空気が澄んで撮影にはもってこいだが、いかんせん寒い。 体が冷えてきたのでここで撤収。 次回はもう少しポイントを下調べをしてから夜景撮影に臨んでみようと思う。