Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

BMW メトロツーリング

ご無沙汰してしまいました。 西伊豆に行って以来、仕事が忙しかったり、風邪をひいてしまったりでADVはすっかり放置プレイ。 今日、久しぶりに関東のBMWデラ共同イベント「秋のメトロツーリング2011」に参加してきた。 行き先は千葉のマザー牧場。 風邪が抜けきらないのと、天気が悪いのとで当日朝まで行こうか行くまいか悩んだが、結局参加。 朝、薬を飲みながら出かける私を見て呆れる嫁・・・(笑)。

大黒ふ頭で皆さんと集合し、アクアライン経由で館山道の鋸南富山へ。 ここからデラ営業の方が探してくれたご機嫌ロードで一路マザー牧場に向かう。 途中の千枚田が見渡せるPで小休止。 西伊豆にお付き合いいただいたKさんとはチームADVとして今日も一緒に参加。 雨量は殆ど気にならないが路面はウェット。 濡れた路面は重いADVで走るのは気を使う。 万一滑ったらリカバリーできないのでは・・という恐怖心がさきにでてしまうのだ。 もっと普通に走れると思うのだが・・・。

のんびり走ってマザー牧場には11時少し前に到着。 集まったバイクは当然の事ながらBMだらけ。 こうしたイベントに参加する度に思うのだが、一体全部でいくらになるのだろうか。

到着後30分ほどで昼食。 本日のランチはジンギスカン。 先日の西伊豆もだったが、最近のツーはランチが豪華だ。 ADVに乗り換えてから、コースよりも食に目が移っているのか? 同席した若いS1000RR乗りの方が小食だったこともあり、チームADVは食べ過ぎ気味。 さらに食後にはソフト部まで発動した。

食後、腹ごなしがてら園内を散策し「羊の毛刈りショー」を見学。 なかなか愉快なショーだった。 子連れや彼女とのデートで来ればもっと楽しめるのだろうが・・・(笑)。

帰りは館山道の君津Pから高速に入り、往路と同じくアクアライン経由で帰宅。 久しぶりのツーにはちょうど良い200キロ少しの走行距離。 楽しい1日だった。