Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

極寒修行ツー

世間がクリスマスとやらで浮かれていた3連休の最終日、デラ主催の年内最終69ツーに行ってきた。 通常は西湘BPのPに集合なのだが、今回はクリスマスバージョンとやらでお店集合。 6時半に行くとこの寒い中物好きな方々が10余名。 コーヒーとパンを出していただき、さらにはクリスマスプレゼントまで頂き7時に出発。

伊勢原から小田厚に乗り小田原Pで小休止。 富士山はきれいに見えたがとにかく寒い。 グリップヒーターを強にしても全く効かないほどだ。 ハンドルカバーと電熱ウェアが無いと健康上具合が悪そうだ。

R1200STにお乗りのNさんのライセンスプレートに面白いものが貼ってあった。 「チーム華麗衆」のメンバープレートだそうだ。 こういうの大好き。 是非お仲間に加えていただきたいので次回お願いしてみようと思う。

小田厚から箱根新道を経て芦ノ湖スカイラインへ。 オンボードCPの凍結警告表示が点滅しっぱなしだ。 ここでも富士山がとてもきれいだった。 ADVとも撮ったが残念ながら露出不足で真っ暗・・・カメラは難しい。

写真撮っていたら後ろから続々と走ってきたので記念に撮影。 ADV仲間のKさん。 来年は少しお仕事に余裕ができそうだとお聞きしたので、暖かくなったら是非キャンプに行きましょう♪

デラのT店長とトリコカラーのR1200S。 バリバリのレーサーなので余裕の走り。 てか、止まって写真を撮っていたら私が転けたのかと勘違いしてビックリしたらしい。 この方のおかげでADVを購入するハメになったというか・・・(笑)。 おかげで楽しいバイクライフを送らせていただいているので感謝している。

長尾峠入り口の箱根スカイライン料金所でしばし休憩。 因みにここの気温はというと・・・ 数字の横に"-"表示があるの見えます? -1.5℃・・・マイナスってorz

こんな過酷な条件の中でもバイクを降りると笑って話すドMな方々。 バイクに乗られない人には全くもって信じがたい光景なのでしょうね・・・きっと。

ここから長尾峠を恐る恐る下り、御殿場の街中を抜け道の駅須走へ。 今朝のロックツーはここが終点。 皆さん足湯に浸かったり、おみやげを購入したり、お腹を満たしたりしながらまったり。 10時半過ぎに解散となり、そのまま帰る方々、由比に桜エビを食べに行く方々とは反対に1人山中湖方面へ。 篭坂峠が凍結してないか、若干心配でしたが無事通過。 山中湖畔で富士山をバックに年賀状用の写真を!と思っていたのだが、残念ながら富士山は雲の中。 寒い中湖畔を歩き回ったりしながら1時間ほど雲待ちしてみたが、結局晴れず。 今年の年賀状は雪無富士か雲中富士の年賀状になりそうだ。

寒い中写真を撮っていたので体が冷え切ってしまったので暖を求めて渡辺うどんへ。 12時を回ってしまっていたので混んでいたら別のお店に行こうかと思っていたが、幸運にも待たずに入店できた。 空腹だったので今回は肉玉うどんの大を注文し、唐辛子味噌を多めに入れ体を強制暖気。 冷え切った体がすっかり暖かくなった。

食後は東富士五湖道路を経由して御殿場に出て東名の秦野中井までワープしてR1へ。 3連休にもかかわらず渋滞も殆ど無く2時少し前には到着。

今年は図らずもバイクを乗り換えることになったが、無事に一年無事故無検挙で過ごすことができた。 お世話になった皆さん、そしてKRとADVに感謝感謝です。 また来年も是非よろしくお願いいたします。