Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

人生初

ADVENTUREを購入するにあたり、ヘルメットを新調した。 今まで使っていた赤いグラフィックスデザインのヘルメットではADVENTUREのカラーにマッチしない気がしたので。

購入候補に挙がったのはARAIのツアークロス2とSHOEIのHORNET-DS。 双方ともオフロードタイプのフルフェイスヘルメットだ。 ジェットタイプも一瞬考えたが、自分がジェットタイプをかぶっている姿が想像できなかったので(笑)やめにした。

例のごとく、量販店で品定め。 オンロード用ではSHOEIよりARAIの方があっていたのだが、オフロード用はどうやらSHOEIの方が良いみたいだ。 問題はカラーリング。 当初、ハデハデなグラフィックスタイプにしようと思っていたのだがどちらのメーカーもデザインがおとなしめ。 ゴーグルをつけるクロス用のヘルメットはそれなりに良いのがあるのだが、いちいちゴーグルをつけるのはあまりに面倒だ。 色々考えて購入したのはこちら。 SHOEIのHORNET-DSマットブラック。

高校生の頃からも含め,産まれて初めてSHOEIのヘルメットを購入した。 車体のマット色にあった色でなかなか良い感じで、周りの評判も上々。 オンロードタイプよりも視界も広く、内装も簡単に取り外しができて丸洗いできる。 何より軽いのが良い。 ただ夜間走ると真っ黒で何も見えないと思うので反射材でも貼ろうかと検討中だ。

※コメントが残せないとのお話がありました。 記事の一番上にある「Leave a comment」もしくは「# COMENTS」とうい所をクリックしていただけるとコメント投稿欄に行けると思います。 ゲスト欄からコメントを送信していただければOKです。 オープン当初はシステムを理解していなかったこともあって、メルアドの記載がデフォルトになっていたりしましたが今はその機能も外してあります。 人畜無害、攻撃性ゼロの至って友好的な人間ですので(笑)、どうぞお気軽にコメントを頂けますように。