Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

またしても・・

寒い寒い3連休でしたね。 最終日2/11にKomiさんとツーリング?(笑)に行く予定でしたが、予報では午前中に降雪とのこと。 こりゃ中止かな?と思っていたら日曜の夜にKomiさんからLine。 「明日曇り予報になりましたね♪どこ行きましょう?」 そうなの? って事で行き先を決めようとしますが、土曜日の降雪で千葉はNG。 箱根も超えられそうにないので西もNG。 奥多摩はもっての外。笑 南伊豆は川津桜が咲き始めたみたいだけど先日行ったばかり・・・。 「モンキーで遊びますか・・・笑」 という事でまたまたモンキーへ行くことになりました。

モンキー近くのコンビニで落ち合っていつもの高架下へ行くと、ADVのトップケースが2個落ちてます。笑 「誰だろ?・・・ってR団って書いてあるよ!」 と奥の方から赤いADVが2台。 Oさんはあそ部の伊豆ツーでご一緒させていただいた事がありましたが、Mさんは初めましてでした。 _0IMG_5853 4台で8の字やブレーキターン等の地味練。 あそ部の練習会だと上手な人のを見て感心するばかりですが、やっぱり練習しないとできるようにはなりませんからね。 少人数でそれぞれやりたい事を練習します。 できない事をするのが練習!・・・だそうです。

目からウロコなのが壁にバイクを当ててエンジンを切り、ハンドルだけでバランスを取る練習。 _0DSCF0151 超地味練ですがこれが意外に難しいのです。 それでも15分もやってるとだんだんできるようになるのが不思議・・・体幹も鍛えられるようです。

地味練ばかりだと飽きて来ちゃうので(笑)、しばらくしたらKomiさんとツアーへ。 前回通行止だった所まで行ってみることに。 _0130209_1 2週間前にあそ部で来た時は雨が降っていないせいでダストが舞って大変でしたが、今回は土曜日に降った雨(雪?)のおかげでところどころ水たまりはあるもののダストが舞う事もなく走りやすかったですね。 でもその分バイクは汚れますが・・・^^; _0DSCF0153 通行止区間はやっぱり通行止でした。 5月末まではスルーで上流まで行くのは厳しそうですね。 という事でツアーはここで打ち切って高架下へ戻ります。

再び高架下で低速練習。 _0190211_2 私はブレーキターンで横を向けるようになりたいのですが、リアブレーキがまたエア噛して効くのですが甘いんですよね。<言い訳w 踏みしろが大きいのでやりにくい・・・RTの時はもっとリアブレーキのタッチよかったのにな〜。 あとでデラに行って相談してこなきゃ。

奥の方の大きな8の字コースでブレーキもアクセルもクラッチも誓わずにクルクル回って見ます。 どうも左ターンが苦手ですね。 峠のクネクネは左コーナーの方がインに入れる分好きなのですが、ダートは逆なようです。

この後、奥のコースに入って遊んでみました。 なかなか楽しかった・・・けど逆走してたみたい(汗)。 _0DSCF0156 Komiさんも呼んで来て走ってもらいました。 なかなかアグレッシブに攻めてます♪ _0DSCF0165 ちょっと勢いつき過ぎてコースアウト!笑

私はここの出口でUターンする時にバランス崩してコケ。 コケた拍子に右ミラーを膝蹴りしてしまいポッキ〜。 _0IMG_5854 左にコカしたのに右のミラーを折るという離れ業。笑 やっぱり折り畳みミラーでも練習時は外しておいたほうが良さそうですね。

R団のお2人は団長様の納車式に出席されるという事でお昼頃お帰りになりました。 私とKomiさんはもう少し遊んで行きます。 コーナー手前で1回止まってゆっくりターンしながらアクセルを開けて行ってリアタイヤ流れる感覚を掴む・・・理屈はわかってるのですが、バイクを倒したくないという邪念?が邪魔してアクセルを開けられません。 どっかにボロボロでいいから50万くらいの水冷GS落ちてないかなぁ・・・笑

13時前に切り上げて私はツアラテックにミラーを買いに行こうと思ったら、Komiさんも付き合ってくれることに。 んじゃ上流までツアーしながら行きますかということで出発。

途中、Komiさんが「お腹が空いて力が出ない・・・^^;」というのでツアラテック手前のイタリアンなお店にピットイン。古 _0IMG_5858 私はポカポカ温まるスープパスタをチョイス。 _0IMG_5857 ほんとに熱々で美味しいスープパスタでした。

で、ツアラテックでミラーを購入。 使っていたミラーはWunderlichの製品を海外通販で購入したのですが、ツアラテックで取り扱ってたのですよね。 しかもお安いという・・・笑 _0IMG_5860 という事で購入して工具をお借りしてその場で装着。 Komiさんはエクストラタンクガードの購入を悩んでいましたが今回は見送られた模様。 長居するとさらに散財してしまうので用事が済んだらお暇します。笑 ・・・って携帯工具見たかったのに見るの忘れた〜!

という事で、来た道を戻って上流部から再度モンキーツアーへ。 _0IMG_5861 あなたも好きねぇ・・・笑 高架下までツアーしてKomiさんはエア調整。 _0IMG_5862 私はデラへ寄って行くことにしたのでこのまま行ってデラで入れてもらいます。 KomiさんとR246を途中まで一緒に走って流れ解散。 _0IMG_5863 デラで空気入れて貰いつつリアブレーキの調整の相談。 時間のある時に一度ゆっくり見てもらうことにします・・・って毎週遊んでばかりいて時間ある時っていつだ?笑 てか、入庫前にはちゃんと洗って来てと言われちゃいました・・・^^; _0IMG_5864 車庫に1250GSのHPカラーにニューバージョンのラリーシート入れた車両がおいてありました。 _0IMG_5865 なかなか良いんでないの?買わんけど。 マミさん辺りに似合いそうだな〜♪笑 _0IMG_5866 ということで17時半頃に帰宅。 本日の走行距離132.6km、平均燃費17.2km/L。 やっぱりダートを走ると燃費は落ちますね。

ではまた。