Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

お祓いに行って来た

北陸地方は猛烈な寒波に襲われ56豪雪以来の大雪だとか。 実は2/7~8で北陸に出張に行く予定だったのですが、6日からの大雪で飛行機は全便欠航、高速は全面通行止めで先方も「来ない方がいいよ!」というので中止にしました。 福井のR8では1500台もの車が立ち往生したそうで・・・無理して行ってたら巻き込まれていたかも^^;

ということで昨日(7日)は予定が空いてしまったので 会社をサボって朝一でお祓いと交通安全の祈願に行くことにしました。 _0IMG_1642 訪れたのはRTでも行った相模之國一宮の寒川神社。 御祈祷は朝8時からやっているようですが寒いので1時間ほど遅らせて9時にとおちゃこ。 _0IMG_1641 早速大式の初穂料5000円を納めて待合室で待つこと15分。 拝殿へ通され白装束を着て御祈祷していただきました。 お札とお守りや御神酒をいただいた後、駐車場で神職さんにADVのお祓いをしていただき終了。 _0IMG_1643 慣らしも終わったし神頼みも済んだのでそろそろ本格始動の準備かな? って、RTの時はお祓い受けた年に新東名で御用になったんですよね・・・気をつけようっと。笑

この後はデラに寄ってみました。 _0IMG_3951 元Nakaさんの愛車と元私のRTが仲良く並んでました。笑 1時間ほど雑談して帰宅。 _0IMG_3948 本日の走行距離44.8km、平均燃費18.5km/L。