Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

アリランラーメン

先週、デラに行った際、 「来週はどこに行く?」 「金目は第3日曜で定休日だからアリラン?」 ってことで決定。 デラのツーと重なっていたこともあって、唯我独尊な華麗衆チーム空冷メンバー(Komiさん&Midoさん)と暴走してきました。 ・・・もとい、房総に行ってきました(私暴走しないので・・笑)。

集合は9:30に海ほたる・・・なのに9時過ぎには全員集合してしまうという暇人っぷり。 _0IMG_1024 コーヒー飲んでまったりしつつ10時に出発!

_0IMG_1028 ちょっと道順が不安でしたが、圏央道の市原鶴舞ICで降りて迷わずに八平に到着(↑の写真は食後の写真です)。 10時半過ぎでしたがすでに10人くらいの先客がいらっしゃいました。 オーダー2組目に入れてラーメンが出てきたのが11:40過ぎ。 _0IMG_1026 このフォルム素敵です。 ちょっと今回はニンニク本体の量が少なめでしたが美味しくいただきました。 食べ終わって出てきたのが12時ジャスト。 待たずに入って2組目のオーダーで1時間ですから、行列で待って食べるのはかなりの忍耐力が要りますね。

食後は成田の航空科学博物館へ向かいます。 再び市原鶴舞ICから圏央道に乗って松尾横芝ICまで走って小1時間ほどで到着。 _0IMG_1029 寂れてガラガラなのかと思いきや意外と賑わっていてびっくり。 _0IMG_1030 YS-11の1号試作機。 中学生の頃八丈島へ行くのに乗ったなぁ。 _0IMG_1031 747−200のコクピット部分・・・中には入れず。 _0IMG_1032 室内には747−400の模型・・よく出来てました。 その後は屋上展望塔で成田空港に降りて来る飛行機を眺めたりしてました。 もう少し暖かいとカメラ持ってきて写真撮ったりしたいところですが寒くてね〜笑

その後は駐車場にあった"成田空港空と大地の歴史館"を見学。 空港建設反対闘争の様子が事細かに説明展示されていました。 _0IMG_1034 反対派のヘルメットには時代が現れています。 国が上から目線で物を言っていた時代の産物なんでしょうね・・現在の沖縄も似たような感じでしょうか。

帰りは成田から東関道をひたすら西日に向かって走ります・・眩しかった。 予定では大黒Pで休憩する予定でしたが、ベイブリッジが工事中で渋滞しているようなので手前の大井Pで作戦会議。 _0IMG_1035 ここで今年初の男気じゃんけん・・・Komiさんゴチでした〜♪ 1号羽田線で行った方がよくない?等と話しているうちに浜川崎で事故があったようでそちらも渋滞が・・・。 結局すり抜けしやすそうな湾岸線をチョイスしましたが、東名や東北道等の高速道路と違い首都高は車線幅が狭いようで辛かった・・^^; ベイブリッジを過ぎてしまえば後はガラガラ。 湾岸線をバシュ〜っと走って17時半頃に帰宅。 今回も無事故無検挙でなによりなにより。

さぁ、来週はどこいこうかな〜^^