Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

オイル&オイルフィルター交換

昨年の6月中旬にオイル交換をしてから5,230キロ走りましたのでオイル交換しないと。 九州とかいった割には思ったほど走ってないな〜。 因みにオイルフィルターを交換したのは一昨年の11月で9,838キロ・・・頑張りが足りませんね。

いつものように駐車場で交換作業です。 _0IMG_1047 邪魔にならないように端っこでこっそりとね。 オイルは今回もMobil1、1年半前に3缶買って今回で使い切りました。 私くらいの走行距離ではペール缶は荷が重そうです。

_0IMG_1048 エンジンを温めてからオイルを抜いてフィルター外して、新しいフィルターを取り付けてオイルを入れておしまい。

_0IMG_1049 いつもオイルを入れ過ぎてしまうので今回は気をつけながら・・・3.6Lほど入れて定量。 あ、フィルターは前回交換時にはK&N社製でしたが今回はKomiさんに頂いた純正品を使用しました。

_0IMG_1050 33,408キロ・・・7月末までに後6,500キロ走れるかな?