Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

東洋のドーバーであそ部

今週も"GSであそ部"の部活へ行って来ました。 千葉の屏風ヶ浦という断崖がドーバー海峡の白い絶壁に匹敵する絶景だそうで、行く前からなんだか楽しみです。

企画は2018 GS Trophy Int.日本代表の一人T澤氏でしたが、大会で負った怪我のフォロー手術によってドクターストップとなってしまいDNS。 肝心の先導役がいなくなってしまったので一時は開催延期も危ぶまれましたが、あそ部の部長が代役を引き受けてくだいました。 しかも開催前日にソロで下見にまで行って頂いて・・・この辺りのホスピタリティ溢れる対応が癖の強いGS乗り(笑)を惹きつける魅力なのでしょうね。 その結果、金曜日に降った雪の影響が残っていて、日陰はアイスバーンで危険という判断によりツーリング前半の林道部分をオールカットすることになりました。 "あそ部"でオール舗装ツーリングはなかなか珍しいかもしれませんね。

新しい集合場所が東金有料の野呂Pに9時。 オール高速で行けば1時間半くらいで行けますが、飽きちゃいそうなので湾岸市川までは一般道で行くことに。 6時半に家を出てR357でベイブリッジを渡りR15〜環七〜ゲートブリッジR357と走って湾岸市川にはのんびり走っても1時間半ほど。 _0DSCF0100 という事で8時半には野呂Pに到着してしまいました。 一番乗りかな?と思ったらアフリカ乗りのYさんが既着でした。 _0IMG_5800 色々お話ししている間に続々とGSが・・・。 2018Trophy代表のTさん、MarshallのBさん、2016代表のMさん・・・10台中3台がTrophy関係者。 Mさんは−9℃の長野から早朝出て来たとか・・・路面凍結してたらしい。^^;

簡単にブリーフィングして出発。 まぁ屏風ヶ浦直行なので逸れることはなさそうです。笑 _0DSCF0104 圏央道横芝光ICまで走ってR126を東進。 _0IMG_5802 途中のコンビニで休憩してK286、通称ドーバーラインへ。 素敵な景色でしたが、残念ながら写真は無し^^; _0IMG_5819 この後、銚子港の浜めしさんに移動してランチ。 13時までの営業時間直前の到着でしたが。事前に連絡してから行ったので無問題。 30分ほど並んで入店できました。

オーダーは3色丼(1300円)か5色丼(1900円)悩んで豪勢に5色丼にしてみました。 朝高速台節約して頑張ったからご褒美♪笑 _0IMG_5820 ド〜ン!素敵なビジュアルですね。 味もサイコー!でした。 でもシニアな私はご飯とお刺身別々の方が食べやすくて良いかな? 次回はお刺身定食にします。

この後、鹿島神宮まで行ってTrophy予選会通過祈願をする予定でしたが思いの外時間が押してしまったのでパス。 近くのマックでお茶して帰ることになりました。笑

マックで取り止めのないお話をして、帰路の作戦会議。 圏央道組、東関道組、一般道組と別れ出発。 私は東関道組で出たのですが、途中道を間違えて迷子に・・・笑。 結局一般道で成田まで行ってから東関道に乗りのんびり走って18時過ぎに帰宅しました。 _0IMG_5822 本日の走行距離370.4km、平均燃費20.8km/Lでした。

来週は連休最終日にKomiさんとお出かけ・・・また悪路? 洗車する暇がないよ〜。笑