Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

Motorcycle Show 2015 に行ってきた!

今年も華麗なメンバーと恒例のモタサイに行ってきました。

早めに昼を食べてから行こうということで11時に新橋集合。 今日のランチは牛カツ。 烏守口から徒歩3分くらいのところにある"もと村"さんでいただきました。 _0IMG_1198 うまかった〜。

さて、お腹がいっぱいになったところでビックサイトへ・・ゆりかもめに乗ってGO!! _0IMG_1202 到着〜。 今年はせっかく買った前売り券を忘れてくる方もいらっしゃらずに無事入館。笑 私は今回はハナクロ君を購入したばかりなので車両にはあまり興味ありませんがせっかくなので・・・笑 _0DSC_8525 BMWの新車種。R1200RSと _0DSC_8535 S1000XR。 R1200RSは跨ってみましたが軽そうでよく走りそうですね。 でもRTに比べるとチープな気が・・まぁ100万円ほどお値段が違うので仕方ないかもしれませんね。 _0DSC_8526_1 あとはK1600GTLのカスタム車両。 かなり力を入れて紹介していましたけど・・・なんか全否定?って感が否めませんが〜笑 _0DSC_8519 DUCATIのムルチもLCI(って言うのかな?)された感じ。イタリアンバイクの色は綺麗ですね。 _0DSC_8543 国産メーカーも頑張っていましたよ。 ちょっとスズキが元気無かったかな?そろそろ隼の後継を出してもらいたいですねぇ。

ホンダで黒山の人だかりができていたので「何事ぞ!」と思いつつかき分けて割り込んで行くと・・・ _0DSC_8542 くまモンか〜い!笑

今回、私の目指すのはインカムの選定です。 _0DSC_8549 サインハウスのB+comはGW明けに新商品"SB5X"が出るそうです。 4月の中旬頃発売と聞いていたのですがGW明けに伸びている模様ですね。 新しく購入したNEOTECへの装着が一番スマートな感じですが・・・GW明けなのかぁ。^^; _0DSC_8557 実は気になっていたcellular社のinterphoneはディスプレイのヘルメットが同じものでした。 NEOTEC等に専用設計されたオプションのスピーカーとマイクセットがついていていい感じ。 ですが・・・肝心の本体が大き過ぎてイマイチ^^; 18220-1-20141229102736 SENAの20Sに車載カメラ付きのものがありました(写真を撮り忘れたのでSENAから拝借)。 参考出品のようですがちょっと気になるモデルでした。 NEOTEC専用のマイクも出るようですし・・・なんで写真撮り忘れたんだ〜!笑

昨年のモタサイはかなり混雑していた印象ですが、今年はさほどでもなかった気が・・。 たぶん土曜日が晴れで日曜日が雨予報だったため土曜日に来場が集中したのかな?等と勝手な憶測を・・・。 実際、BMWのブースにいたデラの店長も「今日は空いてる」っておっしゃてました。

最後に尾根遺産の写真も。 _0DSC_8548 今回はなんか尾根遺産も少なかった気がしますが・・・気のせいですかね? _0DSC_8550 因みにNaka bros.の推しはこちらだそうです。