Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

パーツ取付・・・ラゲッジプレート&無線機編

寒い日が続きますね。 あまりに寒くて走りに行く気にならないので、この間にユーロネットで取り寄せたパーツや無線を取り付けちゃいましょう。

まずはリアラゲージプレート。 見栄を張ってローダウン仕様では無いPremium Lineを購入したADV。 足つきに若干不安があるのでヤ◯オクで落としたローシートを装着しています。 _0IMG_1625 シート高が下がるのはいいのですがリアシートとの隙間が気になるのですよね。 タンデムすることは皆無なのでラゲッジプレートに交換してしまいます。 簡単に装着できるだろうとタカをくくっていたのですが、届いてびっくり!バラバラやん!

2/3(土)の午後から作業開始! まずは先日無線のアンテナを立てる際に外したトップケースとパニアケースのステーを全部取っ払います。 本当は、トップケースのステーはそのまま、両サイドパニアケースのすてーも上部のボルトを外すだけで作業するのが正解。 この正解にたどり着くまでに何回つけたり外したりしたことか・・・笑 _0IMG_1626 組んで外して組んで外してと試行錯誤してやっていたら行き止まりのPなのにバイクが入ってくる音が! _0IMG_3942_1 Komiさんが様子を見にやってきましたよ! 飛んで火にいるなんとやら・・・(笑) 1人ではやりにくい作業を手伝ってもらって完成!(本当はさらに1回やり直したけど^^;) _0IMG_1627 こんな感じでリアがすっきりしました。 Komiさんはここで時間切れでで帰られることに。 缶コーヒーでもゴチすれば良かったですね・・・気が利かなくてすいません。

まだもう少し時間があるので無線の配線をしてしまいましょう。 RTの時はミラーステーをMidori♂さんにワンオフで作っていただいてコントローラをつけていましたが、GSはバーハンドルなので新たにハンドルクランプを購入して装着。 _0IMG_1635 こんな感じで取り付けました。 本体はリアのETCの位置をずらして奥に押し込みました(写真無^^;)。 配線は納車前にリレーを組んでもらっていたので+に繋いでアースを取るだけなので楽ちん。 アンテナも39cmのショートタイプを新たに購入してみました。 _0IMG_1636 これならいちいち取り外さなくてもカバーできそうなので便利かも。 とりあえず付いたかなというところで本日は時間切れ。 続きはまた日曜日にやりましょう♪