Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

Repair Manuals for K5X

某ユーロネット(全然某じゃ無いなw)でGS用のRepair Manualsを購入しました。_0IMG_3926 K50(GS)、K51(GS-ADV)、K52(RT)の3車種対応なのでRTの時に買っておけばよかったかなぁ。笑

早速DVDをmacに突っ込んで・・・って、あら?うんともすんとも言いません。 なんとmacは動作対象外とか・・・よく読んで計画的に買いましょうね!>自分^^; しかし買ってしまったものは仕方ないので何とか使わねば! winなpcはカミ様が持ってらっしゃるけどいちいち借りるのはアレ(どれ?)だし、そもそも人のPCを使うのが好きじゃ無い。 中古のノートPCを買おうにも動作保障ありだと3万以上するし、それなら新品買った方がいいし、そんな金出すくらいなら新しいmacbook欲しいし・・・でもmacだと動作しないし。(笑)

などと考えている間にとりあえず会社のメインPCで見てみようとDVDをIN! なになに・・・オンラインアクティベートが必要だって? と何も考えずにシリアル打ち込んでオープン! 何やらPC画面に文字が! 「あんたアクティベートしたね!残り3台のPCでこのシリアル使えるあるよ!」 的なお言葉が・・・シリアル管理してんの???? まぁそりゃコピーして配れちゃったらあっという間にネットに出回って・・・以下省略。笑

こりゃPCをどうするか真剣に考えなくてはなりません。 って良く考えたら新規のwinOSがあればmacに入れれるんだった! ということで密林さんでwin10の新規OSを13kで購入。 DL版の方が安いのかと思ったらDVD版の方が5kほどお安いのでDVD版にしました。 _0IMG_3933 ポチッとした翌日にはクロネコさんが届けてくれましたよ・・・便利な世の中だなぁ。 早速macにwinをインストール。 _0IMG_3935 簡単なんだけど時間はかかります。 1時間半くらい?でインストール完了。 _0IMG_1622 久々のwin・・・使いにくい^^; 色々設定しようかと思ったのですが"Repair Manuals"見るだけだからと割り切って設定も何もせず。 早速DVDを突っ込んでアクティベート。 _0hyouji_1 あと2台・・・このmacもいつまで動くかわからんから残りは保険かなぁ。

_0180201_2 中身はこんな感じで見ることができます。 カウルの外し方からタンクの下ろし方、エンジンのばらし方まで・・・まさにプロ用ですね。 とりあえず今週末ヘッドライト周りをちょこっとバラしてみましょう。