Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

次期銭闘機決定!

さて、いろいろと考えてきましたがそろそろ決断の時です。 幸い隠し子Z4も割と好条件で引き取ってもらえたので一安心といったところ。 RTにするかGT-SPORTにするかいい感じで悩んでいましたが、先日HARAさんで聞いたお話で決心できました。 _0IMG_1084 次期銭闘機はR1200RT-LCにです。

ということでZ4を処分した後、市役所にZ4の名変に必要な印鑑証明と一緒にバイク登録用の住民票を取ってデラへ。 店長には行く旨を前もって伝えてあったので待っていてくれました。 出してきた条件は前回頂いたものより少し↓。 「え〜!ならキーレス待とうかな・・・」 「わかった、じゃあ前回と同じでいいからハンコ押して」 _0IMG_1086 書くと短いですが色々な攻防があって(笑)、年明けからお店に鎮座していたエボニーブラックが里子に来ることになりました。

思えばこのお店で3台目の購入ですね〜。 2009年の12月にそれまで乗っていたXJRのオイル漏れが発覚して買い替えを決意したK1300R。 思えば散財人生のスタート地点はここだった気がしますねぇ。 そしてKRの170hpを超えるパワーに弄ばれていた頃に行った2011年のGS-ChallengeでGS-Adventureに一目惚れ。 翌月にはK1300Rを手放してAdventureのオーナーになっていました。 納車3日後に志賀の山田牧場で立ちゴケしたのは今でもいい思い出です。笑 Adventureはその図体の割に乗りやすく気に入っていたのでまさかこんなに早く手放す日が来るとは思っていませんでした。 でも、最近は華麗な方々と行動を共にすることが多く、その世界に引っ張られてしまった感じですかね? まぁ単なる言い訳ですけど(笑)。

エボニー君(仮称)は登録を2月中に行うとのことですが納車はしばらく先になりそうです。 頑張れば3月の頭には納車できるのということですが、3/8から15までカナダ出張があり納車したての車両を置いていくと仕事に身が入らなくなる恐れがあるので・・・^^; また、テールレンズのスモーク化やトップケースの塗装に思いの外時間がかかりそうで、納車は早くても3/21頃? 場合によってはもう少し遅くなるかもしれません。 店長は「Adventureは納車時に交換でいいよ」と仰ってくれていますが、自動車税のこともあるし納車があまり遅くなるようなら先に引き渡そうかと思っています。 リミットは3/22かな〜。

ちょうど桜の咲く季節なので、慣らしは花見ツーリングしながらですかね^^