Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

僕の生きる道

再びご無沙汰でした^^;

関東では桜もすっかり葉桜となり見頃を過ぎてしまいました。 「桜なんてどこで見ても一緒・・・」と思っていますが、散ってしまうとこれはこれで寂しい。 来年もまた見れるなんて保証は無いですからね〜。 という訳で、マンネリではありますが冨士霊園に行ってみました。

朝の5時半に出発〜。 R134で991GT3-RSが元気よく走っていましたが、RTじゃ絡んでも勝てる相手では無いので無理はしません。笑 乗り出し3000マソかぁ・・・羨ましい。 そんなこんなで、のんびり走って西湘へ。 箱根越えで行く予定だったのですが、思いの外寒いのでコース変更。 国府津からいつもの道で南足柄の広域農道経由で足柄峠へ。 _0IMG_0178 お天気はパッとしませんが富士山はよく見えました。

この後、FISCOの脇を抜けて冨士霊園には7時過ぎにはとおちゃこ〜。 _0IMG_0184 昨年ハナクロ君と来た時は散り際でしたが、昨日はちょうど満開な感じでしたね。 _0DSC_0165 朝早くから多くの方が来て愛車をカメラに収めていました。 あまり無理をして"関係者以外立ち入り禁止"となら無いようにしたいものです。

ひとしきり写真を撮った後は正面の階段を登って上から桜を見てみます。 Komiさんが数えた216段という階段の段数。 合ってるか確かめようと思いましたが100段過ぎたあたりでどうでもよくなりました。笑 _0IMG_0185 でもこの景色、一度は登ってみる価値はありますね。 次は青空のときに気力があれば・・・^^

再び下におりて写真を撮っているとガラの悪いBOXERの音が・・・振り返ったらヤツがいました。笑 _0DSC_0222 マミさんはまだリハビリ中とのことで今日はタンデム。 前日も一緒にお出かけだったとのこと・・・中のよろしいご夫婦ですこと。^^ _0IMG_2321_1 Nakaさんご夫婦はこの後浅間神社へ行かれるとのこと・・・私は別に目的地があったのでここでお別れです。

三国峠から山中湖〜鳴沢〜本栖湖〜R300〜R52~南アルプス市とひた走ってとおちゃこ〜。 _0IMG_0201 わに塚の桜です。 "僕の生きる道"ってドラマ、草薙君が主演で主題歌が"世界に一つだけの花"だったのですが・・・覚えてます? そのドラマのロケ地だったこともあって有名になったエドヒガンザクラです。 _0IMG_0197 ちょっと遅かったみたい・・・次回青空のときにまた。^^

さて、時刻は11時。 昼はあの丼を喰いに行くことにしてR20を大月方面に戻ります。 30分ほど走って着いたのが北甲斐道。 _0IMG_0203 お約束の馬刺丼をいただきました。まいう〜!^^ 私は3人目の入店でしたが、15分程後にバイクの団体が来てあっという間に満員に。 _0IMG_0204_1 帰る頃にはPはバイクだらけ・・・危ないところでした。

お腹いっぱいになったところで帰路につきます。 K36経由で若彦トンネルに出る予定だったのですが、行く途中工事で通行止め。 迂回するのも面倒なので精進ブルーラインから芦川経由で若彦トンネルへ。 河口湖大橋を渡って東富士五湖道路で須走を通って御殿場から東名〜圏央道〜新湘南と走って茅ヶ崎へ。 YOHさんに少し作業をお願いしようと思ったのですが、ご都合が合わずでした。 その後デラにちょっと寄って17時過ぎに帰宅。 _0IMG_2323 本日の走行距離403km、燃費は20.4km/Lでした。 世間は今週いっぱい交通安全運動習慣ですので皆様どうぞ普段以上にお気をつけて。