Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

R1200GS ADVENTURE

6月に行われたGSチャレンジ。

あのイベントに参加して以来、ADVENTUREへの憧れが日に日に強くなる。

 

今乗っているK1300Rはとても良くできたバイクで、不満は全くない。

しかし、速く走ることが宿命のバイクに乗ることへの疲労感は多少ある。

「今日はのんびり走りたいな・・・」と思っていても、K1300Rはそれを許さない。

そして家に帰る頃にはへとへとに・・なんてことがままある。

歳を取ったせいなのか・・・。

GS ならもっとのんびりとツーリングを楽しめるかな・・・なんて思ってしまうのだ。

 

もうひとつ。

K1300Rの走行距離は今9500km。

一般的にBMWのバイクは走ってナンボといわれる。

ただそれは乗り潰すことが前提だ。

乗り換えるつもりなら1万キロ走ってない今がチャンスなんじゃないのか?

新車は無理にしても、程度の良い中古があれば乗り換えを考えてみようか・・・。

などという考えが巡り、認定中古車のADVENTUREをwebで探す日々が続いていた。

 

7月の初旬、1万キロ点検のためデラに預けていたK1300Rを引取に行った際、店長にそんなことをふと漏らした。

「それはもうADVENTUREを買うしかないよ!でもね中古のOHC買うと後悔すると思うから新車にしな新車に。」

「先月から契約台数少なくて本当に困ってるからさ・・特別プライス出すんで考えてみてよ。」

と軽く言われてしまった。

まぁ、中古はよせと言ったのはセールストークだと思うが、新車はかなりハードルが高い。

なにせGS ADVENTUREの新車は車体だけで¥2,465,000(Premium Line)もする。

ADVENTUREの必須アイテムであるパニアとトップケースを付けると+¥350,000位。

さらに登録費用やら何やらを加えるとあっという間に¥3,000,000という金額が見えてきてしまう。

300万と言えばエアコンにナビにタイヤが4つもついた風雨をしのげる乗り物が楽に買えてしまう金額だ。

それでも、「まぁ見積もりを見るだけなら・・・・」そんな気持ちで店長に見積もりをお願いしてしまった。

 

2日後にメールで送られてきた見積もりを見て、ほぼ予想通りの金額でちょっと驚いた。

予想通りというのは「特別プライス」に対する予想なので結構大胆な予想をしていたのだ。

BMWは値引き販売をしないので有名・・・らしいのにである。

正直、私の中では購入の方向にかなり傾いている。

GS ADVENTUREに買い替えたらもう次のバイクは当分買えない。

体力の続く限り乗り続ける・・・まぁこれはK1300Rを買うときにも思っていたのだが(笑)。

幸か不幸か、今週はカナダ出張が入っていた。

出張がなければ今頃住民票を持ってデラに行っていたんじゃないかと思う。

 

カナダ出張出発の当日、店長に電話をした。

「見積もりありがとうございました。けっこう前向きになってるんですけど・・・・あと10万くらいなんとかならないですかねぇ?」

とりあえずダメ元だ(笑)。

いずれにしても出張で19日までは身動きが取れないので、20日にお店でもう一度話をしようということになった。

なんだか話が急展開してきた。

もかしたら8月6~7日のBikers MeetingはGSで参加!なんて事になってたりして。

どうする?俺!