Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ドライブ

先日の骨折で当分バイク遊びはお預け状態な私。 そんな私を案じてか、心優しいKomiさんが「車であんこう鍋でも食べに行きませんか?」と誘ってくださいました。 Nakaさん、Midori♂さんもお誘いして4人で行くことに。 もちろん私は右手が不自由なため長時間の運転を控える身ですから車だけ出して運転は他の方にお任せ。^^v

実は怪我をした翌週に開催されたwonderboyさん達企画の"あんこう鍋ツーリング"に参加表明していたのですが、行けなくなって悲しい思いをしていたのでした。 という事でそのツーリングで行くはずだった"羽二重いちご大福"と"あんこう鍋"を目指すことに。

行きはMidori♂さんの運転で東名〜首都高〜常磐道を走って谷和原ICでおりて栃木県は茂木町へ2時間半のドライブ。 道中はあれやこれやと会話のフリーバッティング状態ですので退屈するはずもなく・・・あっという間に到着。笑 _0IMG_5908 お目当の"羽二重いちご大福"は2日前に電話で予約を入れておいたので無事ゲット♪

呑気に予約せずに行ってたらきっと買えなかったでしょう。 wonderboyさんのblogを読んでおいてよかった♪ _0IMG_5909 店内のテーブルをお借りして早速いただいちゃいます。 フワフワの餅にクリームと餡そしてイチゴが絶妙にマッチして堪らない美味しさ♪ お土産用に買った分まで食べちゃおうかと思いましたが・・・我慢(笑)。 5月ごろまで頂けるそうなので骨折が治ったらリハビリツーでもう一度行っちゃおうかな♪

この後は一路大洗へ。 どこをどう走ったのかは・・・Google先生に聞いてください。笑

1時間ほどで海鮮森田屋大洗店さんにとおちゃこ。 _0IMG_5910 ここもwonderboyさんのツーで来る予定だったところです。 ジャスト12時の入店でしたが待たずに入れてラッキー♪ 入店してすぐ人数分のあんこう鍋を注文しました。 _0IMG_5913 大鍋で出てきたあんこう鍋はとても美味しそうです。 _0IMG_5912 NakaさんとMidori♂さんはビールも注文。 Komiさんはこの後運転だし、私は骨折が治るまでは断酒中なので我慢です。 美味そうだったなぁ・・・^^;

具材をザザ〜っと入れて煮込んだらいただきます。 _0IMG_5915 見ただけで美味いのわかりますが、食べたらもっと美味いです。笑 4人ともほとんど喋らず黙々と食べてあっという間に完食。 食後は雑炊セットをいただいてスープも残さず綺麗さっぱりいただいてごちそうさま。

デザートは先に食べたのでお土産を買いにめんたいパークへ。 _0190303_1 生めんたいを試食してお土産を少しだけ買いました。 まだ帰るにはちょっと早い・・・何処か良いところは・・・。 Midori♂さんが「JAXAの宇宙センターが面白いよ♪」という事で一路筑波へ。 いつもはバイクなので一般道でもほぼ無問題ですが、車は高速使った方が良かったかもね^^; _0IMG_5917 1時間半ほどかかってJAXA筑波宇宙センター展示館にとおちゃこ。 _0IMG_5918 中はISS"きぼう"のモジュールや、はやぶさ2H3ロケットのエンジン等も見ることが出来て、無料なのが信じられないくらい充実してます。 係りの人の説明を聞きながら回れば良かったと後で後悔しました。 ここも再訪決定かな。

1時間ほど見学して帰路に。 雨だったせいか四六時中渋滞の常磐道も首都高も順調でした。 たまには車のお出かけもいいものですね・・・今回は運転もしなかったし。笑

でもやっぱりおバイクした〜い!