Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

やってしまった・・・^^;

2/16(土)、KomiさんやNakaさん他6人でオフ練しましょうとモンキーへ。 _052793040_416643752241473_7849578308588011520_o いつものように最初は高架下で地味練。 8の字やらブレーキターンの練習をしたり、バランスを取って体幹を鍛えたり。 体もバイクも少し温めたところで上流へツアー開始。 _0DSCF0186 今回はbobさんや亀さんは初モンキーなので皆でご案内です。 _0DSCF0190 途中の坂で遊んだりしつつ先日の土手降りコースへ。 _0DSCF0194 パナ内さん、おっかなびっくりだったけど降下成功♪ _0IMG_5890 私は登りでなぜかエンストしてゴロン・・・ミラーと無線のアンテナがポッキーしますた。笑 笑ってたのはここまで。

帰り道、工事エリアを一般道でワープして再潜入し苦手な玉砂利コースへ。 ・・・この先どうせ行き止まりなんだから行かなくていいのになぁ(心の声w)。 _0DSCF0204 行き止まりまでご案内して帰り道、Nakaさんが走行写真を撮ってくれると言うことでkomiさんに次いで2番目にスタート。 _052562646_2098886026857147_3370104277023326208_n 無事写真を撮っていただいて苦手な玉砂利エリアを抜けた後よせばいいのにペースアップ。 途中バランスを崩してADVが暴れ出したのを抑えることができず、最後は轍に乗り上げた時に捲れてコースアウト。 コケてADVの下敷きになった際に腕を変についたようで腕に激痛が走りとてもじゃないけどバイクを起こせる状況ではありませんでした。 _0IMG_5887 後続のbobさんやパナ内さんがADVを起こしてくれてその場でしばらく休んでいましたが痛みは引きません。 先に行ったKomiさんが私のADVを広い所まで移動してくれて私は徒歩で向かいます。 _0IMG_5891 この後も状態は改善しないので運転することは諦めて近くのコンビニへ移動することになりました。

保険屋さんに電話してコケて負傷し自走不能なのでレッカーでデラへ運んで貰うことにし、私はパナ内さんの後ろに乗せてもらって病院へ。 病院の救急でX線を撮って診ていただいた結果、やはり骨折していました。 _001 『右手橈骨遠位端骨折』で幸い骨折部にズレが無いため外科手術の必要は無いでしょうとの説明でホッとするも、骨が付くまでに約1ヶ月、さらにリハビリが必要とのこと。 救急外来でかかった病院は時間外で整形専門の先生がいらっしゃらないため、応急処置をしていただき後日自宅近くの病院で再診を受けることになりました。 _0IMG_5884 手首の骨折と聞いたので肘下からの固定かと思いきや肘上までガッチリ固定され三角巾で吊られた有様は情けなくて涙が出ます。

この後デラへ徒歩で移動。 Nakaさん達も待っていてくれたのでお礼と状況説明。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 _0IMG_5888 レッカーで運ばれてきたADVは幸い大きなダメージは無く、ブレーキペダルが曲がった位で済んだようです。 当分乗れないのでそのままデラで預かってもらうことにしました・・・ドロドロで嫌な顔されましたが(笑)。 _0IMG_5892 帰りはこのまま電車で帰るつもりでしたがKomiさんが車を取りに行って送ってくださるということで、お言葉に甘えさせていただきました。 当分Komiさんの家方向に足を向けて寝られません^^;

慣れてきた頃が怖いというのは本当ですね。 昨年から林道をチョロチョロ走り始めて、モンキーも4回目・・・技術もないのに調子に乗って走った結果がコレですから言い訳できません。 しっかりとケガを治して復帰しますので、皆様には引き続き遊んでいただけますよう、よろしくお願いいたします。