Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

GW最終日は洗車Day

皆さまGWは十分堪能されましたか? 私は結局4/28~29で出かけた以外は家でワンニャンとのんびりしていました。 鎌倉は観光地なので人でもそれなりでしたが、例年に比べると市内の渋滞もそれほど酷くなかった気がします。

そしてあっという間に連休最終日。 溜め込んでいた書類を片付けにADVで仕事場へ行くことにしました。 普段暇そうにしていますが(笑)、輸入の仕事してるとGWと言っても海外は通常通り動いていますのでちょこちょこ仕事があったりするんですよね。 _0IMG_4339 事務所で2時間ほどお仕事した後はADVの洗車タイム。 先日白馬に行った際に結構ドロドロに汚れていたのでアワアワにして綺麗にします。 _0IMG_4341 水をいっぱい使った洗車は自宅ではできないので下回りを中心に念入りに。 洗い終わったらブロワーで水分を飛ばしてから軽く拭きあげたら水分が乾くまでに別の作業を。 _0IMG_4344 ADV購入時に仕入れておいた折りたたみ式のミラーをつけちゃいます。 ミラーを外してBMW用のボルトをつけたらミラーを差し込んでネジで締めるだけ。 _0IMG_4345 こうやって折りたたんで林道を走れば転けてもミラーへの損傷は受けずに済む算段です。 取り付け自体は超簡単なのですが、このミラー画角調整するのは全てレンチがないと動かない仕組みなので微調整が難しい・・・^^; まぁせっかく買ったので暫く使ってみましょうかね。 _0IMG_4346 そして携帯ホルダーも同時に取り付けてしまいましょう。 以前使用していたミノウラ製のホルダーはハンドルバーの太さが残念ながら合わないので使用できません。 密林さんで物色していたらUSB電源付きのホルダーを発見。 別にUSB電源を取ると設置場所に困りそうだったので一体型なら無問題です。

配線は無線機のリレー配線に割り込ませる形で設置。 もしかしたら無線使用時にノイズが出てしまうのかな?とも思いましたが当面これで運用してみます。 _0IMG_4198 当たり前ですがADVのエンジンオン・オフでちゃんと稼働。 値段が値段(¥2,380)なのでかなりチープな感じですがご愛嬌ってことで。 ハンドル周りに携帯がついて充電もできるとなるとナビとしても音楽プレイヤーとしても活用できるので便利ですよね。

携帯ホルダーを取り付けた後はプレクサスと耐熱ワックスでピカピカに仕上げ。 IMG_4202_1 うん、これでまた気持ちよくお出かけできそうです。^^

帰りは寄り道でデラへ。 来る時に白バイやら覆面さんが大活躍中だったので安全運転で向かいます・・・っていつもですが。笑 環七〜目黒通り〜環八〜第三京浜〜横新とGWで通行量少なめの都内を抜けてデラへ。 _0IMG_4349 キャンプミーティングの申込でまんまと25k(オフテント19k+パーカー6k)カツアゲされてしまいました。^^; 1時間ほど時間潰して16時半前に帰宅。 _0IMG_4354 本日の走行距離145.5km、平均燃費20.0km/Lでした。