Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

春はあけぼの

この土日は遠出はしませんでした。 3日から出張に行くのに備えていたのですが、だからと言って何をするでもなく。 とりあえず、31日(土)は早起きして近所の桜を眺めに行って来ました。

5時半に自宅を出てR134を逗子方面に走り長者ヶ崎の先を左に折れて湘南国際村へ。 残念ながらこれといった桜が見つからず、手前のちょっと石畳風な場所でパチリと記念撮影。 _0180331_1 可もなく不可もなく・・・笑

そのまま逗葉新道方面に走って逗葉高校方面へ。 この辺りは桜山中央公園があるなど桜で有名です。 _0180331_2 すでに葉桜になりかけ・・・今年は桜の進行が早いですねぇ。

さらに逗子駅の北側を抜けて逗子ハイランドへ。 鎌倉近辺では有名な桜どころです。 _0IMG_1296 いい感じに咲いていますね。 メインの通りは車の往来が激しいので住宅街にそれます。 _0180331_3 ここはどこに行っても桜のトンネル。 _0180331_4 場所を変えてもう1枚。 誰もいないようですが、朝早くから結構桜の写真を撮りに来てる人がいます。 中には僕より後から来たくせに「バイクが邪魔だなぁ」とかいう人まで。笑 なので撮影を済ませたらさっさと移動します。

Komiさん行きつけのパン屋さんの近くの路地にも桜が咲いてます。 _0180331_5 ちょっと色飛びしちゃいましたね。写真は難しいです^^;

帰る前に鎌倉山へも行ってみました。 _0IMG_1298 以前はハイランドと同様に桜のトンネルがあったようですが、木が老いて倒れたりしてすっかり寂しくなってしまいました。 ソメイヨシノの寿命は60年ほどと言われていますので、老木を維持するのはなかなか難しいようです。

ということで春の朝散歩はこれにて終了。 _0IMG_1304 本日の走行距離47.8km、平均燃費21.3km/L。

明けて4/1(日)もいい天気。 なので愛犬サクラさんと鶴岡八幡の段葛までお散歩。 毎晩夜桜見物には行っていたのですが、明るい時に見ていなかったので記念に。 _0IMG_4119 改修されお披露目された時には「しょぼっ!」という感じでしたが、3年経って木もかなり成長して来ましたね。 10年くらいすると立派なトンネルになりそうです。 _0IMG_4125 旧鎌倉警察署前の桜も散り際でいい感じですね。 この後のんびり海まで歩いて帰宅。 いい汗をかきました。

午後からは先日の泥んこ遊びで汚れたADVを洗車しました。 帰り道に高圧ジェットでスプレーして来ましたが、裏の部分とかがドロドロ。 タイヤとホイールもきれいに洗って、プレクサスと耐熱ワックスでピカピカに。 _0DSC00999 先日の転倒ダメージは殆どありませんでしたね。 ADVは強い子です。笑

という感じで週末は終了。 たまにはこういうのんびりした休日もいいな。 ・・・メロンが食べられなくて悔しいわけじゃないですよ。笑