Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

春が来た!

出張明けの3/17(土)、さくらさんとのんびりお散歩しているとモクレンミモザが綺麗に咲いていました。 _0IMG_4059 _0IMG_4063 ソメイヨシノは私が鎌倉の標本木としている木はまだ蕾状態ですが、開花も時間の問題のようです。 やっと春が来た感じですね〜♪

そんな中KomiさんがFBにupしていた南足柄の春めき桜が綺麗なので見に行きたくなりました。 花粉が辛い時期ですが小田原あたりまでならなんとかなりそうです。 Komiさんに場所を聞いていたら「一緒に行きましょう♪」となりました。^^

待ち合わせは南足柄の711に7時。 余裕を持って6時に自宅を出発してR134をのんびり西進・・・と、茅ヶ崎の先でフォグをつけたGSらしいバイクを後方に発見。 1BOXの後ろに隠れたりしています・・・やっぱりKomiさんでした。笑 R134から西湘BPに乗りますが、国府津まで行ってしまうと早すぎるので二宮で降りて一般道コースへ。 ここからは地元のKomiさんに先導してもらって、怪しげな裏道をクネクネしてK72〜K78を 走って待ち合わせ場所へ。 _0IMG_1674 って、もう合流しているので待ち合わせ場所に行く必要ないのですが・・・笑

コーヒー飲みつつ小休止したら春めき桜の花見へGO! って5分もしないうちにとおちゃこ。 _020180318_6 ソメイヨシノより10日ほど早く咲く"春めき桜"は満開でお花見日和♪ _020180318_1 バイクをあっちに持って行って写真を撮ったり。 _020180318_2 人間があっちに行って写真を撮ったり。 思っていたよりも人も少なくて自由に撮れるのがいいですね。 一通り撮ったら次の場所へ移動です。

またまた怪しいケモノ道を抜けていくとどこかで見た事ある道に出ました。 ここはいつも足柄峠を降りた後に抜けるKomiさん農道(笑)ですね。 その道端にいい感じの桜が咲いています。 _020180318_3 路面より低い位置に根が張っているので花がちょうどいい位置に咲いていいます。

この後はKomiさん農道を大雄山方面に走って狩川脇の春木径へ。 _020180318_4 土手の両脇に植えられた桜並木は見事でした。 さぁ桜はお腹いっぱいになったので、今度は自分の腹を充しに行きましょう。 早川漁港に行くのですが真っ直ぐ行くはずもなく、ここでも農トレ(農道トレーニング)笑。

以前も連れて来ていただいた道ですがさっぱり覚えられないような道を右に行ったり左に行ったり。 前も後ろも誰もいないのでマイペースで走れるのでストレスフリーでいい感じに走って早川漁港にとおちゃこ。 _0IMG_4067 以前来た「谷食堂」はすでに閉店してしまっているので、今日は「港の台所なみ」でいただきましょう。 色々メニューがあって悩みますが"カツオの藁焼"にご飯セットをつけます。 _0IMG_4068 ご飯はサバご飯、イサキご飯、海藻ご飯、白飯の2種類が食べ放題。 サバとイサキを各1膳ずつ頂きましたがサバの方が好みでした。

少し食べすぎてしまったので、食後は再び農トレへ! 来た道を南足柄方面へ戻ってるはず・・・ですがよくわかりません。笑 _020180318_5 途中四輪に道を阻まれたので桜が咲いていたところで小休止。きれいですねぇ。

Komiさん農道を走って山北方面へ。 そういえばこっち方面にcafeがあったな・・と思っていたらそこへ行くそうです。 _0IMG_4069 山小屋風のcafeリーフス、静かで素敵なお店ですね。 カフェオレを頼んで待っている間に"牛乳羊羹"が気になって追加しちゃいました。 _0IMG_4070 羊羹というのでもう少し和風なモノを想像していましたがミルクプリンでした。笑 でも美味しかったので無問題♪

1時間ほど休憩して混み出す前に帰ることにします。 R246を大井松田まで行きK77〜K709を走って橘ICから西湘BPへ入りR134へ。 江ノ島手前で裏道に入りモノレール下を走ってKomiさんとは鎌倉山で流れ解散。 13時過ぎに無事帰宅しました。 _0IMG_4071 本日の走行距離168.9km、平均燃費21.7km/L。 足慣らしのお散歩ツーでした。 道案内してくださったKomiさん、ありがとうございました。