Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ご無沙汰しています

年度末、皆様お忙しい時節いかがお過ごしでしょうか? 私の会社は12月決算なので通常進行中・・・あ、年中ですか?笑

3/13〜20まで半年ぶりにVancouverに行ってきました。 _0IMG_0045 新型のNEXに初めて乗りましたがレザーシート(フェイク?)でしたね。

最近は出張を他の人に振ったりしているので行く回数は多くても年3回くらいでしょうか。 以前は年10回くらい行っていたので減ったな〜という感じです。 _0IMG_0088 さっき古いパスポートを含めてカナダへの入国スタンプを数えてみたら116個ありました。 さすがにもう飽きましたね。笑 ハワイのような常夏リゾートみたいなところだったら喜んで行くんだけどなぁ。

Vancouverはこの15年でものすごく変わりました。 _0IMG_0055 特に6年前に開催されたオリンピックを機に一気に都市化され、DTはガラス張りの高級コンドが立ち並ぶ都会になってしまいました。 (↑の中央に小さく見えるのがオリンピック聖火台です) 私的には以前の田舎的なVancouverの方が好きだったのですがね。

今回はなかなか忙しくて時間が取れず、最終日に少しだけDTを花見しながらお散歩してみました。 _0IMG_0065 Vancouverの桜は早咲きの桜なので毎年東京よりもひと月近く満開になります。 アメリカ同様公園やビーチ等の公共の場所での飲酒は禁止ですので、日本のように木下にゴザ敷いて宴会!なんて事する人は皆無です。笑

_0IMG_0059 朝の10時前後ですが他にもお散歩している人がいっぱいいます。 基本歩道で、自転車は別にレーンがあるので走ったりお散歩したりするには最高な場所ですね。

_0IMG_0072 公園には暖かそうなカナダグースがいっぱい(笑)。 今年も買えなかったけど来年あたりダウン買っちゃおうかな!

_0IMG_0068 オリンピックのシンボルにもなったイングリッシュベイにあるイヌクシュク。 先住民が道標等にした石積みのオブジェで、他にも"歓迎"等の意味がある・・・そうです。 飽きるほど来たVancouverですが、たまにはこうやって歩いてみるのもいいですね。

_0IMG_0078 機内ではお約束の獺祭を。往復で一升くらい飲んだかな?笑 本当はこの時期に機内販売で売られる"森伊蔵"を買いたかったのですが、今シーズンからVancouvers線は販売対象から外れてしまったようです。 最初からわかってればロス経由とかにしたのになぁOrz

と、ネタがないので久しぶりに出張ネタでつないでみました。 すいません^^;

関東も桜の開花宣言が出て、いよいよ春到来。 バイクシーズンの始まりです。 先日慣らしを終え1000キロ点検も済ませたので準備万端! さぁ何処へ出かけましょうかね。